1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. そば元のカツ丼

そば元のカツ丼

増税前、3月の出来事

美味しいと噂の、そば元のカツ丼

やっと、食べる事が出来ました



そば元(そばげん)

そば元

ランチの時間帯は、混み合うんですよね

その、少し前に入店です



今回は、おっさん夫婦と弟です

伊予銀行にも用事があって駐車場に車を駐めたんですが

30分まで無料だったかな

今回は、おかげで助かりました


そば元さんって、ちょっと古い建物です

これが良かったりもするんですが

移転されるようです

そば元 移転のお知らせ

直ぐ近くなんですね

常連さんも大丈夫


メニュー

そば元 メニュー


嫁さんは、親子丼でした

そば元 親子丼

ご満悦でした



おっさんのカツ丼は、800円と良いお値段

カツ丼好きの弟も同じものを

そば元 カツ丼

これが、噂のカツ丼です

そば元 カツ丼

おっさん的には

噂以上でも、以下でもありませんでした

多少、好みはありますがね

他のお店のカツ丼もどんどん食べてみたいですね


他のお客さんは、日替りサービス定食が多かったかな

日替りサービス定食

次回、来るときは新店舗でしょうね




本日の、カレイ山ボランティア作業

まずは、カレイ山展望公園入り口

市道脇へ除草剤の散布

カレイ山展望公園入り口 市道

春になって、草が生えてきて気になっていたんですよね


それでも、昨年の夏

おっさんが清掃を始める前よりは、かなり綺麗ですがね

昨年夏の状況

カレイ山展望公園入り口 H25年7月

酷い状況でしたね

もう、この状況には戻したくないですね

定期的に管理をしていると

清掃も楽ですね


除草剤散布の後は

昨日に引き続いて、水軍広場階段の草取り

やっぱり大変と言う事で

ここも、除草剤を散布しました

雑草が枯れるまで、しばらく待ちたいと思います

本日も、約1時間の作業でした


桜の方ですが

カレイ山は、かなり散ってきています

カレイ山 桜 散った花

能島の方も気になりますよね

能島の桜

ここからだと、分かりにくいですね

昼間、仕事の合間に

対岸から、能島を撮影しています

能島の桜

週末に行われる、「能島の桜」に備えて

清掃されていたようです

1日1日、散っては行きますが

もう少し、もってもらいたいですね


先日、FMラヂバリを聞いていたときに

能島の花見とみやくぼ花のマルシェのイベント紹介をしてくれていましたが

能島(のしま)の花見とみやくぼ浜のマルシェ


何と、能島の事を、のうしま って言っているじゃありませんか


何も知らない方は、読んで字のごとく

のうしま なんですね

おっさんも、頑張って何とかしなくっちゃって思った日でした










ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします






関連記事

Comment

kouさんへ

「村上海賊の娘」の映画化で、能島が有名になれば良いのかなv-361

ケイボンさん監修の「いまばり博士」ガイドブックにも、読みにくい地名のコーナーがありますv-219

旧今治市の方は、役所の方でも島の事に無知な方が意外と多いんですよね

その典型的な例が

石文化運動公園の食堂で、鯛飯を提供していたとき

市役所の職員が、鯛は大浜(今治市)にもあるのにって言われたそうですv-12

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 04/10 (Thu) 22:38
No Title

なかなか地名は読めませんね

下田水をしもだみずとか聞かれたことも

でも

地元が読み違えは…


残念😢



  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2014 04/10 (Thu) 09:23
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2271-f43461de この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ