1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. お近づきに、十味鳥

お近づきに、十味鳥

おっさん、人付き合いは得意な方ではありませんが

いろんなところで少しずつ仲良くしてくれる方が居るんですよね

今回は、Facebookから

仕事でも、ちょくちょくお会いしていまし話題もね

焼き鳥に行きたいって言われてましたから

ここしかないですよね



十味鳥

十味鳥

たまたまというか、出張帰りでしたが

タイミングが合う方っているんですよね



まずは、ご挨拶の乾杯なんですが

この方、4月からの異動がありまして

県外に行く事に

でも、間に合って良かったって感じです


おっさんは、いつもの

鳥皮全部のせから

鳥皮全部のせ

ワンパターン化していますが

最近は、何故かシングルです

おっさんは、やっぱりW(二人前)ですよね


友達は、タレよりも塩が良いらしくて

いろいろオーダーしていました

会話の方は、高校野球の話があったりしますが

おっさんもそうですが

Facebookで、今治西OBの三谷さんと繋がった時には

喜ばれていましたね

おっさんと、同年代ですからね


おっさんは、いつもの調子で

同じようなもの食べてます

十味鳥 キモ

十味鳥 つくね

定番中の、定番ですね

十味鳥のつくね、この味はねぇ

たまに焼きすぎて、燃えている時もありますがね

美味しいですよ


友達が食べているのをみて

珍しく、砂肝なんぞも

十味鳥 砂肝

歯ごたえがね

おっさんの定番に入りそうです


後は、このくらいですかね

十味鳥 鳥皮串

1日に何本もない、鳥皮串

見つけたら、外せません



お近づきの十味鳥

よろこんで頂けたようです

特に気に入ったのは、赤ニシ貝でしょうか

大きい貝を2個食べてました

友達は、電車の関係で、おっさんが駅まで送っていきましたが

かなり上機嫌でした

また、一杯やりたいですね



実は、途中で、いつもの友人も合流

結局、18時から23時まで

楽しい夜でしたね

締めは、もちろん

大将特製 焼きそばでした

十味鳥 焼きそば






またまた、日は変わってしまいましたが

本日のおっさん

祝日の休日と言う事で

週末のイベントに備えて、パールサザエの研磨作業

これが、なかなか捗らないんですよね

パールサザエ

この後、手磨き&バフ仕上げ

LEDライトを取り付けて完成です


夕方は、カレイ山へ

市道の落ち葉が気になっていました

市道 念仏線

少し前に、一度清掃したのですが

落ち葉は直ぐに溜まりますね

市道 念仏線 落ち葉

今回も、ガーデンバックが大活躍です

落ち葉の処理をしないといけない箇所があるので

ガーデンバックは必須ですね

とりあえず、またきれいになりました

市道 念仏線


今日は、体調が少々悪く

汗ダラダラ

もしかしたら、風邪気味だったかも

ここも、どうしようかなと

市道 念仏線

側溝に溜まっている落ち葉は後にすることにして

路肩にこびりついている落ち葉

排水機能が十分でないため、路肩を排水が流れて

落ち葉がこびりつきます

困ったものです


ぼちぼちと、始めて

何とか、清掃出来ました

市道 念仏線

次回は、週末のイベント後になるかな

あちこちで、雑草が生えてきているので除草剤の散布作業になりそうです









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ぎのさんへ

最近は、イベントとかで、ちょくちょく声かけてくれる方が居ますv-219

嬉しいですねv-290

40過ぎたら、おっさんですよ~v-8

まぁ、思ったよりも若いと言われますけどね

十味鳥は、月一くらいですかね

たまには、ご一緒出来ると良いですねv-307

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/01 (Thu) 00:05
ケイボンさんへ

この夜は、塾だったんではv-361

最近は、なかなかタイミングが合いませんねv-292

お友達は、某司法書士さんの指導役をされていた方でした

いい方です

また、十味鳥に行きたいって言われていたので、その時には助太刀願いますv-436

おっさんも、メタボ海道走ってますねぇv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/01 (Thu) 00:02
カイザーくんへ

毒吐いてましたっけv-361

まぁ、たまにはそんな日もあっても良いですねv-290

そんな時には、声かけて下さいv-355

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 04/30 (Wed) 23:58
No Title

今日のお客さん、宮窪のおっさんをブログでは知っててラジオも来てるそうです!やっぱ、結構有名人ですね?ちなみに、年を言ったら「おっさんじゃないじゃない?」との事でした…
十味鳥に行きたい、行こう、行かねば!

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2014 04/30 (Wed) 15:19
いつのまに(@_@;)

十味鳥に討ち入りの際は、情報v-40を流して下さいよv-12

お友達とがっつりv-16やられたようでv-8

しかし最近は、カレイ山D清掃をやっていますので、少々の食べ歩きならメタボ海道の入口付近をウロウロといったところでしょうかv-8

小生は、夕方~夜の塾講師の生活(1日4食)でヤバイですv-16

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 04/30 (Wed) 11:21
No Title

僕は途中から乱入して、毒吐いて帰った記憶しかありませんけどv-8、遅い時間までお付き合いいただいてありがとうございましたv-436

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2014 04/30 (Wed) 01:59
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2285-86bf7576 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ