1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 重松菓子舗のカツバーガー

重松菓子舗のカツバーガー

宮窪の漁師市が始まった当初より

出展してくれているお店です



重松菓子舗

重松菓子舗

おっさんが、中学生の頃は

生シュークリームを、よく食べたもんです



金曜日の午後には、小学生に人気の

カレーパンが販売しているとのことですが


水曜日には、カツバーガー

いずれも、曜日限定のようです

毎日だと、大変って言われてました

他の商品も沢山あるんですよ


おっさん、今回の目的は

カツバーガー

この張り紙が出ていると販売しているようです

重松菓子舗 カツバーガー


チョコもっちーも気になりますね

いろいろ、新しいメニューを考えているようです

先日も、パンにカステラを挟んだ商品を売ってました

重松菓子舗 新商品

おちょぼ口のおっさん、少々食べにくかったかも

個人的には、食べやすさもね


カツバーガー、ありましたよ

重松菓子舗 カツバーガー

280円でした

夫婦で、2個買いましたが

嫁さんは、直ぐにも食べたそうでした

食欲は、おっさん以上かもよ


先ほどの食べやすさですが

因島のバーガーは、割と食べやすいんです

お魚バーガー

鶏カツパン

見てたら、また食べたくなりました



本日の、おっさん

カレイ山には行かずに、イベントの準備作業に入る予定でしたが

カレイ山に行ってしまいました

雑草が気になってきていたので

少しだけ、除草剤を撒こうかと

市道 念仏線

2缶(10ℓ)撒きましたが

結構、時間かかるもんですね

1時間近くかかってしまいました


帰り道、危険箇所発見

市道 念仏線 側溝蓋

グレーチングの隙間に鉄板の蓋を設置していますが

ひっくり返っていました

かなり前から、コーンを置いていますが

以前から危険と感じていた場所です

反対側にも、同様な鉄板の蓋があって

度々、ひっくり返って危険な状態でした

市道の管理者である市役所に修理をするよう連絡していたにもかかわらず

修理をしないため

能島の里の理事長が、修理しました

事故が起きないことを願っています


自宅に帰って、ようやくイベントの準備作業

パールサザエの手磨きを行いました

パールサザエ 手磨き

6個が限界ってところ

昨日よりは、光沢が出るようになりましたよ









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします
関連記事

Comment

はるかんさんへ

いつも、アドバイスありがとうございますv-436

今は、週末のイベント準備に追われて、かなり動いてますねv-363
そんな中、カレイ山の清掃なんかが気分転換になったりしていますv-290

サザエの帽子は、作ってもらおうかと考えていたりするんですが
その時に、パールサザエをどこかに使っていただきたいですねv-218
最近、他の方からも、アイディアをいただいてまして
デコってみてはと?
ネールアート風もそうですが、おっさんには多分無理なんで、誰かに作っていただきたいですv-291

軽トラ市の時には、サザエの殻を無料で持って帰ってもらおうかと思っていますv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/02 (Fri) 11:22
稚拙なひらめき

毎回ブログを拝見するのが楽しみです
走り回っている一生懸命さが壺ですね!

さて、こんなアイデアは出し済みと思いますが、
パールサザエを、ネールアートのように仕立ててみる
パールサザエを、帽子に見立て何かとコラボして、
サザエちゃん人形誕生となればいいですね!

では、失礼します

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/01 (Thu) 10:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2286-5cc72459 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ