1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 鵜島へ③ 鵜島カフェ

鵜島へ③ 鵜島カフェ

鵜島の山歩コースを散策した、おっさん夫婦

次なる目的と言うか

今回の、本命だったかも


鵜島カフェへ

鵜島カフェ

鵜島港待合所を改装して出来たのが

鵜島カフェです



鵜島カフェは、5月3日にオープンしました

まだまだ出来立てホヤホヤ

メニューは、今のところドリンクのみ

鵜島カフェ メニュー

これから、いろいろ考えていくようです

おっさんは、サザエ釜めしを提案しましたよ


店内には、センターにテーブル席

鵜島カフェ テーブル席

後は、海側にカウンター席です

屋外にも、テーブル等があるので

これからの時期は、屋外の席も良いかもね

鵜島カフェ 屋外の席

鵜島カフェ 屋外のカウンター席


この日は、たまたまかな

鵜島の活性化に頑張っている方がいまして

コーヒーを飲みながら、和気あいあいと

鵜島カフェ コーヒー

約2時間半の滞在時間の半分以上を

カフェで過ごしました

これはこれで良かったです

来島者の方が、鵜島の方との交流していただけるのも

良いかも

ここで、いろんな情報を聞いて

じっくり、鵜島を散策するのも良いでしょうね


または、鵜島のマスコット

海アヒルに触れ合うのもいいかも

海アヒル


おっさんも、海アヒルに餌をやろうと行ってみたんですが

逃げられちゃいました

海アヒル


結局、海アヒルは、海に逃亡

海アヒル

潮の流れを見ながら

鵜島の隣の能島まで泳いでいくそうです


その様子は、村上水軍博物館の学芸員さんに目撃され

研究されているようです

その時の記事

学芸員さんは、海アヒルの事を

鵜島ダックと名付けていましたね


鵜島に行く場合は、時刻表を研究して行ってください

鵜島 時刻表

因みに、おっさんは

9時45分に宮窪港を出て

鵜島を、12時42分発のフェリーで帰ったんですが

約2時間半の滞在コースでした

鵜島から宮窪港

次回も楽しみたいと思います

鵜島の皆さん、ありがとうございました



本日のおっさん

嫁さんと、原付バイクのタンデムでしまなみをあちこちへ

因島で、満開の除虫菊を楽しみ

因島 除虫菊


高根島に残っている手掘りのトンネルを見納めに

高根島 手掘りのトンネル

詳しい事は、また後日書きますが

良い気分転換になりました

明日は、母の日と言うことで、家族で出掛けたいと思います









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2292-f4b5c93a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ