1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. ケイボンさんと、伯方島でお好み焼き♪

ケイボンさんと、伯方島でお好み焼き♪

伯方島にて

瀬戸内しまのわ2014 記念文学シンポジウム

しまなみ歌の旅が開催された日

友人の地域史研究家 大成ケイボンさんと一緒に伯方島へ

シンポジウムは、午後から

まずは、ランチですよね

伯方島で、お好み焼きと言えば

このお店



たんぽぽ

たんぽぽ

伯方島の塩田については、詳しいケイボンさんですが

たんぽぽは、初めての来店ってことでした





シンポジウム参加に備えて、早めのランチでした

駐車場が、空いていたので大丈夫かなぁって

ところがですねぇ

店内は、てんてこ舞いの様子

持ち帰りのお好み焼きが多くて

お客さん用の鉄板も使って焼いてましたね


これは、食べられないかと思ったところ

関西風なら食べられるとのこと

ラッキーでしたね


取りあえず、メニュー

たんぽぽ メニュー

このお店で、関西風を食べるのは珍しいことですが

折角なんで

そば入りで、スペシャルにしますかね


普段は、お店の方用の大きい鉄板で焼いてくれるのですが

この日は、注文が多く忙しくって

おっさん達の鉄板で焼いてくれることに

たんぽぽ 関西風スペシャル


お店の方は、三人いましたが

他のお客さんの対応をしながら

良いタイミングで、来てくれました

たんぽぽ 関西風スペシャル

忙しい中、焼き具合が分かるようですね

10分ほどで、焼き上がりましたよ~

ケイボンさんの、関西風スペシャル

たんぽぽ ケイボンさん 関西風スペシャル

安くて、美味しいって、喜んでいましたね


おっさんのも、同じく

たんぽぽ 関西風スペシャル

おっさん、鰹節と、青のりかけ忘れていました

でも、全く関係なく、美味しかったですね

おっさんは、一口サイズに切れるお好み焼きが好きなので

関西風、良いかもね

このお店は、何度も来ますからね



伯方島は、お好み焼きのお店が多いのですが

先日、伯方島で行われたイベントの打ち上げを

お好み焼きのお店でって盛り上がっています

おっさんも、楽しみなんですよね




本日の、おっさん

午後から、今治出張でした

ちょこっと、用事を済ませたところ

会議の時間まで、あとわずか

仕方ないので、ランチは、すき家でした

とろ〜り3種のチーズ牛丼 しましたよ

すき家 とろ~り3種のチーズ牛丼


仕事も無事に終えて

父親の見舞いにも寄ってから帰宅


夜は、日曜日に波方の潮早神社で炊く サザエめしの準備

小さなサザエがあったので

晩酌用にいただきました

サザエ 壺焼き

ほんと、ちっちゃいでしょ

中は、こんな感じです

サザエ壺焼き

3個食べても、楽勝ですね

この後は、刺身か








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

たんぽぽは、日曜日が定休日なので、行くなら土曜日ですねv-355

大盛り、挑戦しましょうv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/27 (Tue) 12:49
なーる(^-^)

たんぽぽ、また行きたいですねv-10

今度は、さらに大盛りのを食べたいものですv-16

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/26 (Mon) 11:41
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2304-e34865f0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ