1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. しまのわ2014 バラ祭りよしうみ バリィさんストラップ

しまのわ2014 バラ祭りよしうみ バリィさんストラップ

おっさん、今年も買いに行きました

実は、どうしようかと思っていたのですが

取りあえず買いに行こうかと思ったところ

お知り合いの方からも頼まれたんですよね

去年は、販売15分前でしたが

今年は、20分前でした

バラ祭りよしうみ2014

バイクで行ったのですが

行列が見えたので、慌てて並びました






昨年の秋は、少なかったので

今年は、余裕かと思っていたら、ビックリでしたよ

まだまだ人気ですね

昨年の春よりも、並んでいる方が多かったですから

昨年の様子


昨年、一人10個までだったのですが

あっという間に売り切れて

二日目は、一人5個になったようです

今年は、初日から、一人5個まで

おっさん、お知り合いの方の分も含めて5個かな


販売は、午前9時から

時間きっちりですから

並んでいても、待つのは当たり前ですよね

人が並んでいるから

早く売ったら良いのにって言われている方もいましたが

それは、大間違いですからね


ようやく、販売開始

近づいてきましたよ

バラ祭りよしうみ2014 バリィさんストラップ

1個 500円です

バラ祭りよしうみのチラシにも載っています

しまのわ2014 バラ祭りよしうみ
↑クリックすると拡大します


並んでいて、買うのを待っていると

今回の担当課長さんが人数をあたっていましたね

1日限定 1000個

買えない人も出るかもって見られていたのかも

売れ残っても大変だし

売れすぎても大変ですね

おっさんは、無事購入です

バリィさんストラップ 販売場所

バリィさんストラップ バラ祭りよしうみ 愛の告白バージョン!


やれやれでした

おっさんが買った後も、行列は続いていましたね

バラ祭りよしうみ バリィさんストラップ 行列

この行列に、弟がいてビックリしました

買って、また行列に並んでいる方もいましたよ


おっさんは、この後

しまのわ2014スタッフと少し話をして

用事があったので会場を後にしたのですが

ちょうど、良いタイミングで野間馬を見ることが出来ました

バラ祭りよしうみ2014 野間馬

可愛いですね

乗馬体験が出来るようですが

どう見ても、おっさんは乗れそうにないですね



バラ公園近くの海を眺めていたのですが

よしうみバラ公園 海

満潮の時間帯かな

今の時期、潮が引くと馬刀貝が採れるはず

今年は、取りに来たいかな



何気なく、新しく出来た造船所も写真に撮ったのですが

吉海町 造船所

なんと、おっさんの弟が

この造船所で働くことになったそうです

ビックリしましたが

頑張って欲しいですね




本日の、おっさん

バラ公園から帰ってきてから、所用で職場へ

2時間ほどで完了

少しの間、ちょっと忙しいかな

除虫菊に癒やしてもらいましょうかね

除虫菊

除虫菊

8株ある除虫菊の花が、満開近くになってきました

いろいろありましたが、嬉しいですね


ランチは、外食が多かったので

休日ですが、家で作りました

サザエがあったもんですから

贅沢に、サザエチャーハン作りましたよ

サザエチャーハン

サザエたっぷりの上に、キモも入れて

まずまずでしたよ

また作りますね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

ようやくって感じですv-12
元気に、仕事しないとダメですよねv-292

ストラップ、今年は、オークションへの流出は少なかったみたいです

おっさんも、頼まれたり、プレゼントですかねv-290

野間馬、良いタイミングで観れて良かったです

最近は、今治のイベントにはひっきりなしで、子どもに人気ですよね

昔の力強いところも、見たい気もしますv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/27 (Tue) 12:54
na-ru(^u^)

弟さんv-16、仕事復帰できて良かったですねv-290。早く、貸したお金が返ってくるといいですねv-8

バリィさんストラップ限定版は、いまだに根強い人気を誇っていますね。並んだ多くの人は、知人や家族へのプレゼントなんでしょうねv-291

その野間馬をひいてるのは、大澤さんではありませんかv-291。野間馬はかつて、米俵を2俵担いだとか。子供を載せるだけでなく、米俵2俵を担ぐ馬の再現にも取り組んで欲しいなぁv-290

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/26 (Mon) 11:47
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2305-d4f62d98 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ