1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. おざき食堂

おざき食堂

父親が転院した時に行ってみました


おざき食堂

おざき食堂

初めての来店ですね





父親の転院が完了すると、ちょうど、ランチタイム

父親

父親は、早速病院の昼食でした


おっさん夫婦も

どこかで、ご飯を食べて帰ろうかと

病院を出ると

病院の真ん前にお店があったので入ってみましたよ

店内

おざき食堂 店内

昔の食堂って感じです

ソロバンがあったりします


メニューは、こんな感じです

おざき食堂 メニュー


嫁さんは、迷わず

オムライス 600円

おざき食堂 オムライス

ちょっと小ぶりな

食堂系オムライス



おっさんは、中華そばに惹かれそうになったのですが

また、来る機会がありそうだったので

親子丼 650円

おざき食堂 親子丼

ちょっと、つゆが多かったですが

お味は、まずまずでした

鶏肉の柔らかさと、卵のとろけ具合は良いですね


次回は、中華そば&めし または、おかずかな

たまたま、父親が転院した病院へ勤めている

お知り合いの方も、お店に来まして

そんなメニューをオーダーしていましたね

ご挨拶をして、父親の件、お願いしておきました




本日の、おっさん(日が変わってしまいました)

仕事の目処を付けて

2日連続のカレイ山

清掃は、前日の続きです

カレイ山 清掃 水軍広場奥

必要だと思った、目の粗い熊手を買ってきました

これがですねぇ

おっさんの、予想通り大活躍です

目の粗い熊手

落ち葉をかき集めるのが楽ですね

どんどん捗りました

今回は、30分ほど、落ち葉をかき集めて処理しました

カレイ山 清掃 水軍広場奥

少し綺麗になりましたね

残りは、除草剤の散布作業

おっさんの、安物の除草剤効いて欲しいですね

実は、清掃しながら

ヤギのエサになりそうな草は捨てずに

置いておきました

草 ヤギのエサ



カレイ山のヤギ親子

結構、食欲があるんですよね

夕食は、既に与えられていたようですが

おっさんが来るのを待っていたって感じでしょ

カレイ山 ヤギの親子

まぁ、エサを待っていたのかも知れませんがね

カレイ山 ヤギの親子

やっぱり、待っていたのはエサでしたね

よろこんで頂けたようで、良かったです






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

暑くなってきましたが、まだ大丈夫ですv-16

D活動には、ウォーキングの方が良いのですが、カレイ山最優先ですv-218

疲れは、寝て日にち薬ではv-8

ゆっくりとは行きませんが、休んで下さいv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/30 (Fri) 12:44
ウォーキングガール さんへ

書くのを忘れたのですが、おざき食堂さん、先日、店を閉めた ごんべ食堂さんと親戚になるそうですよv-219

味が似ているって噂もv-8

定食もあったんですね

是非、昔を思い出して行って下さいねv-290


ヤギのエサは、いつもNPOのおじさんがやっているんです

おっさんは、草がある時に少しだけですが

食欲が凄いですv-8

好みの草は、分かったような気がするので、またエサやり行きますねv-527

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/30 (Fri) 06:48
お疲れ様ですm(__)m

だんだん暑くなってきましたね。

さぞ、清掃Dで贅肉v-16がしぼられつつあるのではv-8

小生は依然、波方祭りの神輿担ぎの疲れが癒えませんv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/29 (Thu) 10:54
おざき食堂

懐かしい。お勤めしていた若い(?)頃、定食食べに行きました。
もう、20年近く行ってないなぁ~。
今度、機会が有れば行ってみよう。

何時も清掃ご苦労様。
カレイさんのヤギさんおっさんの草で元気なんですね。
「きっと」おっさんを待ってるんよ。

  • ウォーキングガール [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/29 (Thu) 10:25
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2308-947a2709 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ