1. Top » 
  2. 宮窪の漁師市 » 
  3. 宮窪の漁師市 H26年6月

宮窪の漁師市 H26年6月

毎月第1日曜日、恒例の漁師市ですが

しまのわ2014特別企画 開催中です


面白いのは、セリ市です

宮窪の漁師市 セリ市

今回も、賑やかでしたよ





おっさん、前夜は

無似舎集の集まりで、午前様でしたが

何とか起きられましたね

8時までに、サザエめしで会場入りと云うことで

6時40分頃、段取りに入りましたよ

しばらくは、この調子でいきます


セリ市のスタートは、8時20分の予定

しかし、お客さんが少なかったんです

でも、徐々に増えてきて

今回は、8時30分スタートでした

セリ人は、先月も手伝ってくれた魚屋さん

宮窪の漁師市 セリ市

魚のことをよく知っているし

お客さんとのやりとりも面白いです

笑い声が出るって云うことは

お客さんも楽しんでいるはずです

おっさんも、見ているだけで楽しいです


最後に、サワラをセリ落としたお客さんは

大満足のようでした

宮窪の漁師市 セリ市

是非一度、参加していただきたいですね



魚介類の販売は、午前9時から

今回は、太刀魚が多かったですね

大きさによって、値段はこんな感じ

宮窪の漁師市 太刀魚

宮窪の漁師市 太刀魚

宮窪の漁師市 太刀魚

セリ市でも、人気だった太刀魚

やっぱり、大きい方が売れるようです


マナガツオも、今の時期多いですね

マナガツオ



他にも、いろいろありましたが

最近は、取材不足で申し訳ありません

宮窪の漁師市 鯛

宮窪の漁師市 魚介



そして、販売直前

宮窪の漁師市 販売前

ちょっと、お客さんが少なかったかな

でも、沢山買っていただいた方が多かったのか

結構、売れていましたね

お買い上げ、ありがとうございます


次回は、7月6日です

セリ市に、お魚持ち込みオーダー

よろしくお願いします


落ち着いた頃に、おっさんの朝食

サザエめし

いつ食べても美味しいですね



本日の、おっさん

宮窪の漁師市終了後

ぼとぼと、家の掃除を

一度には、ようせんので

ほんとに、ぼとぼとです

時間をかけた割には、どこがって思われそうですが

頑張りました


頑張りついでに

夕方は、カレイ山へ

カレイ山展望公園

数日、来なかっただけなのに

雑草が、増えてました

この先、大丈夫かなって感じ

通路を確保して、通路部分には

思い切って、除草剤を散布しました


今回は、除虫菊畑用地を少しだけ耕して

後は、直ぐ近くの東屋周辺の遊歩道へ除草剤の散布を行いました

ヤギ親子のエサやりもね

カレイ山 ヤギのエサやり

蚊よけ対策にジャンパーを着ていましたから

かなり、いい汗かきましたよ








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

無似舎誕生会、あの時間でお開きになって良かったかも

飲んでなかったので、起きれましたよv-8

でも、この日は眠かったv-395

太刀魚、美味しいですから

おっさん家の冷凍庫にもストックしていますよv-16

カレイ山、これから梅雨に入るので、晴れた時には汗かきに行かなくっちゃv-356

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/03 (Tue) 07:26
お疲れ様でした(^^ゞ

なにや懇親会、お疲れ様でした。

午前様を苦にせず、やはり漁師市に参加されてたんですねv-291

この時季は、タチウオなんですねv-10

それにしても、暑いなかのカレイ山作業、お疲れ様ですv-436

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/02 (Mon) 15:07
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2311-07fe3e22 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ