1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 錦海楼へ

錦海楼へ

父親の見舞いで今治へ

行くとたいがいは、外食ですね

弁当にしようかとも思ったのですが

久しぶりに


錦海楼

錦海楼

平日の18時過ぎ

流石に人気のお店も、余裕で入店です






見舞いに行くと

橋代 + テレビカード代 + 外食代

結構、大変だったりします

今治に行くのを控えたり

先日は、原付バイクで嫁さんとタンデムだったり

微々たる努力はしています

でも、ある程度は楽しくやらないとね


そんな関係で

最近、食べネタが多かったりします

今回は、嫁さんが野菜が食べたいって言うものですから

思いついたのが、このお店でしたよ


このお店は、量が多かったりするので

要注意なんですが

定食狙いです

メニュー

錦海楼 メニュー

錦海楼 メニュー


嫁さんは、決めるのはや

野菜が食べたかったって言ってましたが

単純ですよね

野菜炒め定食

錦海楼 野菜炒め定食

ボリュームはありますが

嫁さん曰く

キャベツばっかりって


おっさんは、八宝菜&唐揚げセット

錦海楼 八宝菜&唐揚げセット

こちらは、嫁さんの定食よりも100円高いですが

大きい唐揚げが2個

唐揚げは、おっさん好みでしたが

八宝菜は、肉がちょっぽりで

こういうところに消費税増税の影響があるのかと

思ったりしましたね


これも、食べたかったんですがね

錦海楼 冷やし中華

もっと暑くなってから、食べたいですね




最近のおっさんですが

先日も、山蔵のタレを使っているって書きましたが

使い切ったので

お店に買いに行きましたよ

山蔵

山蔵

初めての来店だったりします

いろんな商品を置いてました

今回は、今治鉄板鍋のタレ

今治鉄板鍋のタレ

思い切って、大きいサイズ購入

これからも、どんどん使いたいですね

前回は、焼きうどんに使いましたが

今回は、野菜炒めに

野菜炒め

簡単で、美味しいですね







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

ニオイって、どんなんでしょうねv-8

おっさんは、そろそろ

焼肉まっちゃんのニオイにつられて、お店に行きそうですv-16

某中華料理店って、延喜にあった時代の、あのお店かなv-361

某牛丼店は、安上がりなので、おっさんもたまに利用しますよv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/06 (Fri) 00:35
ウォーキングガール さんへ

錦海楼は、2年に1度くらいかなv-12
若い頃は、中華料理をよく食べてましたが、少し減りましたかね
榕城もそうですが、ボリュームありますよねv-219

さいさいきてやは、商品名が違ってませんでした?
以前は、ホルモンうどんのタレぽい商品名だったような
玉葱ドレッシングも、作ってる会社が変わってしまって、残念な、さいさいですv-292

遠見茶屋、チャンスが出来ると良いですね!
その際は、土曜日に、Paysan→遠見茶屋→食堂みつばちのゴールデンコースでお越し下さいv-290

しかかり食べてって言っていただき、ありがとうございますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/06 (Fri) 00:26
なーる(゜-゜)

そのそばに、勤務地の駐車場があり、ニオイだけはよくかいでますv-8

一時期、某中華料理店に通い過ぎて太った経験があり、それ以来、本格的な中華料理店からは足が遠ざかっていますv-292

最近は、もっぱら某牛丼店が多いですねv-10

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/05 (Thu) 11:10
錦海楼

食べネタ大好きです。錦海楼、当分行ってません。
「歩き遍路」の若者が中華料理が食べたいと言ったので
お接待で行きました。もう、随分御無沙汰です。

バイト先の中国人も行ってるから、日中の人に人気の店ですね。

私には量が多すぎですが、若者には丁度いいのかな?
「山蔵」のたれ「さいさいきてや」にも有りました。

「遠見茶屋」のカレー食べたいです。中々チャンスが有りません。コーヒーは飲んだのですが、次回に期待です。

お見舞いご苦労様、しっかり食べて看病ですね。

  • ウォーキングガール [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/05 (Thu) 05:34
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2314-10187568 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ