1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. ぶらっと伯方島へ

ぶらっと伯方島へ

お出かけのタイミングを逃した休日

思いついて伯方島へ

開いているかなぁ~って思って

北浦のパン屋さんを目指します

プチ・ボア 県道より

パン屋さんの看板が見えている

県道伯方島環状線からの入り口は

伯方島の美味しいお寿司屋さん 赤吉 の近くです






県道から、小さな道に入りますが

ほぼ一本道かな

プチ・ボアへ

分かるとは思いますが

ちょっと狭いかな


プチ・ボアへ

田舎らしい、こんな道も

たまには、良いですよ


プチ・ボアへ

正面に見える山は、宝股山(ほこさん)かな

もうちょっと


プチ・ボアへ

対向車は、いませんでした

お店が見えてきましたよ


プチ・ボアへ

開いているかなぁ

HP の情報によると

11:00~18:00(売り切れまで)

定休日:月曜日・火曜日

※臨時休業日いただくこともあります

となっていますが、お店の販売は昼過ぎまでのようです

この時、既に14時頃

もしかしたら、開いているかなぁ~って感じでしたが

プチ・ボア

準備中になっていましたね

まぁ、想定内です

お店に来る時は、午前中が良いですね

プチ・ボア

プチ・ボア

プチ・ボア

ネットに、地図ありました

こちら です


実は、最近聞いた話なんですが

お店の方は、宮窪出身の方のようで

おまけに

おっさんの職場の先輩であることが発覚

ご挨拶も兼ねての来店だったのですが

また次回ですね


プチ・ボアのパンは、伯方島の道の駅でも

販売しているって知っていたので

道の駅に向かうことに


来た道を先へ行くのですが

古い石の橋を渡ります

伯方島 石の橋

ちょっと怖い感じもしますが

車でも渡れます

こちらは、分かりにくいですが

圧倒的に、近いです



伯方島の道の駅

マリンオアシスはかた

マリンオアシスはかた

最近は、サイクリストに観光客が増えていますね

道の駅に入ると、入り口の近くにありました

プチ・ボアのパン


以前、南海放送のもぎたてテレビで紹介されたんですよね

プチ・ボア

この時は、ひじきパンが紹介されたようですね

ここには、まだ残っていたので

おっさん用に少しだけ購入しましたよ


これで、任務完了かと思ったのですが

お知り合いの方の商品を見つけました

伯方島すだいず

伯方島すだいず

伯方島すだいず


以前に、赤吉で食べたことがあったのですが

その時の記事

凄く美味しかったんです

伯方島の家庭料理と言うことですが

お知り合いの方は、この商品で起業されたようです

いろいろ活動されている方ですが

楽しみですね

頑張っていただきたいと思います


道の駅には

シクロツーリズムしまなみ の島走Tシャツ、地図Tシャツなども販売していました

島走Tシャツ

島走Tシャツ

道の駅は、今治市の指定管理者で

株式会社しまなみ

やっぱ、商売人なんですよね

観光客向けに、地域の特産品など販売されていますね

しかし、この後

嫁さんにねだられたソフトクリームや

おっさんが気になって食べてみたものは

もうちょっとかな

地元の者には、若干の割高感は否めないところですね



本日のおっさん(日は変わってしまいました)

週末、食べ過ぎてしまったのか

お腹周りが気になります

春のイベント出店のプチ打ち上げを嫁さんとしたいと思っているのですが

延び延びになっちゃっています


と言うことで、汗をかくためカレイ山へ

ここからです

カレイ山 水軍広場

雑草&落ち葉&小枝が目に付きました

落ち葉も結構ありましたね

カレイ山 水軍広場

ガーデンバックに1杯半でしょうかね


続いては、展望台へ降りる階段

カレイ山 階段

除草剤の散布で枯れてきた雑草の始末をしようかと

と言っても、鎌を持って来なかったので

手作業でした

結構、大変でしたね

何とか、歩ける程度に

カレイ山 階段

デジカメをズボンのポケットに入れていたのですが

汗で曇ってましたね

蚊の対策で、ジャンパーを着てましたから

かなりの汗でした



時間がかかってしまったので

ヤギの親子のエサはどうしようかと思ったのですが

鳴いてましたから

エサの草を持って行くと

待ってましたね

カレイ山 ヤギの親子

エサやりも、カレイ山に来た時には

来ないといけないようですね






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

伯方島は、橋代も安くすむので行きやすいんですv-290

しまなみの、良いとこ探しは続けていきたいですからねv-355


草刈りの方は、my草刈り機が欲しいと思う始末

どうしますかねv-8

ヤギの親子を、こちら向いて一緒に撮るのは難しいですv-12

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/11 (Wed) 22:51
なーる(゜-゜)

伯方島で、新たなスポットv-366を開拓したようですねv-291。北浦地区は、静かなところですよねv-290

一方、草刈りDv-16、順調のようですねv-8。ヤギの写真がいつもセットで報告されますねv-221

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/10 (Tue) 12:18
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2319-3ec08931 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ