1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 市場食堂 ゑびす丸

市場食堂 ゑびす丸

この日は、用事で松山へ

久しぶりです

ところが、下調べをしていなかったため

前に来たことあるお店は定休日でして

道中で、見かけたこのお店へ


瀬戸内海響市場 エフ・マルシェにある

市場食堂 ゑびす丸

瀬戸内海響市場 エフ・マルシェ

オープンした頃には、Facebookで見かけていました

評価までは見ていなかったんですよね





平日の、ランチタイムを過ぎた時間帯なので

余裕ですね

何が食べたれるのかな

店頭で、様子をうかがいます

ゑびす丸

見栄えは良さそうです

海鮮丼が好きなおっさんですが

この時点で、海鮮丼は断念

値段から考えて魅力はなさそうです


営業時間

ゑびす丸 営業時間

お昼の休憩は無いようなので

そのまま入店です


店内は、そこそこ広いです

おっさん夫婦は、窓際のカウンター席へ

市場食堂と言うことで

海鮮ランチを食べないとね

メニュー

メニュー

初めてのお店なので

様子見ですかね

このお店での、お手軽メニューを選びましょうかね

嫁さんは、釜あげしらす丼

釜あげしらす丼

+100円で、みそ汁と漬け物が付けられると言うことで

釜あげしらす丼定食ってところですか

松山なので仕方が無いのかもしれませんが

ご飯も、しらすもちょっぽりですね

先日、しらすパークで、釜揚げしらす御膳を食べていたので

その時の記事

しらす丼が食べたかったようです



おっさんは、ゑびす丸丼(並) 

ゑびす丸丼(並)

おっさんも、+100円で定食風に

漬け物が、ちょっと寂しいですね

卵は、熊野養鶏

見ただけで美味しそうです


お店の名を使ったメニュー

食べ方があるようです

ゑびす丸丼の食べ方


おっさんは、甘口しょうゆを卵に入れてタレに

そのタレを、丼にかけていただきます

ゑびす丸丼

お味は、まずまずかな

でも、900円近いメニューの割には

お腹に来ないなぁ

ここへ来る前に、少し食べていたから良かったものの

これだけでは、足りませんね


あと思ったのは

お客さんが少ないのに

こんな簡単なメニューでも出てくるまで時間がかかりました

休日の、ランチタイムは大変でしょうね

おっさん夫婦は、1000円以下のメニューだったので構わないのですが

水や食器の返却がセルフでした

珍しく、ちょっと苦言のランチでしたね



気を取り直して

6月10日の、おっさん

カレイ山の清掃です

市道の溝ですが、定期的に清掃しています

市道の溝

砂が溜まって草が生えてきてます

市道ですが、市役所は何もしないので

おっさんが定期的に清掃して

今の状態を維持しています

今回も、シャベル6杯ほどの砂を取り除きました

市道の溝

毎回、大変ですが

綺麗になると気持ちいいものです

梅雨時期なので、掃除しておかないとね


カレイ山展望公園の方は

管理道辺りを清掃です

カレイ山展望公園 管理道

今回は、時間的に余裕がなかったのですが

40分ほどで、こんな感じ

カレイ山展望公園 管理道

この先の、駐車場まで頑張りますね


清掃の際には、ヤギのエサやりも行っていますよ

ヤギのエサやり

昨日は、雨のため休んだのですが

今日は、いけるかなぁ







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2321-71985e28 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ