1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 嫁さんと原付バイクでドライブ♪ 北条~菊間

嫁さんと原付バイクでドライブ♪ 北条~菊間

玉川から県道17号を山越えた

おっさん夫婦

次なる目的地は

前から、ちょっぴり気になっていた

カレー屋さん

カルコバ

カルコバ

JR伊予北条駅の近くと言うことでしたが

直ぐに分かりましたね





お店の駐車場は無いようです

おっさんは、原付バイクだから近くに止められましたが

車で来られた方は

駅の反対側にある

ホームセンターやスーパーの駐車場を使うのかな


嫁さんは、お店のこのイラストが気に入ったようです

カルコバ イラスト

行儀よく食べたいものですね


おっさん、まず最初にチェックしたのは

何日目のカリールウかということ

今日のカリールウは

5日目でした

初めてのお店ですが、要チェックですよ


メニュー

カルコバ メニュー


嫁さんは、マイルドカリー

カルコバ マイルドカリー


おっさんは、いつものことですが

悩んだあげく

ナチュラルチーズカリー

ナチュラルチーズカリー


カレーもそうですが、野菜も美味しかった

カルコバ 野菜

機会があれば、また来たいですね

次回は、大盛りかな


北条からの帰り道

今度は、海岸線を走ります

風が気持ちよかったですね


今度は、菊間で寄り道です

まずは、お知り合いのかまぼこ屋さん

大岡蒲鉾店

イベントで、よくご一緒させてもらっています

ここのじゃこ天、美味しいんですよね

おっさんは、唐揚げも好きなんですけどね


ここで、運良くというか

先日、友達に教えてもらったお店を思い出しましてねぇ

最近、記憶が薄れてきている、おっさんですが

よく思い出したもんです


難なく、到着

タバタヤ本舗

タバタヤ本舗

お昼を過ぎた時間帯

友達に教えてもらった、人気のメニューは残っているのか

売り切れることも多いとお聞きしましたが

ありましたよ

バナナボート

バナナボート

おやつに、程よいサイズ

タバタヤ本舗 バナナボート

お店のおばちゃんとお話ししながらいただきましたが

最近は、特に人気のようで

売れるほど作っているようです

ドライブの休憩にも良かったですよ

菊間のお土産にも良いですね

また来ますからね~


これで、食べ物は終わりと思いきや

まだ食べるって言いますから

これで、本当に最後かも

峠店のアイス

峠店のアイス


ドライブの締めは

こちらでした

しまむら

5時間ちょっと、原付バイクでドライブでした♪

まぁまぁ楽しめましたね

これから暑くなりますが

また、出かけたいですね



本日のおっさん

用事と、父親の見舞いで今治へ

夕食は、久しぶりに麺屋武吉に行ったのですが

数日前に、ケイボンさんから

麺屋武吉の新しい駐車場の情報を聞いていたんですよね

駐車場は、こちらです

麺屋武吉 新駐車場

麺屋武吉 新駐車場

ラーメンの記事は、後日書くとしまして

欲張って、食べ過ぎちゃいました








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

こい さんへ

大島に来ていただけるのは嬉しいです

いろいろ楽しんでくださいねv-290

本日、いなかもんに行ってきたので参考になればと思いますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/23 (Mon) 00:26
ありがとうございました!

おぉ!!いなかもんさん、こちらに行ってみようと思います!
地元を知り尽くしたおっさんさんに教えて頂けて感動です。

何度も面倒な質問にご丁寧に答えて頂き、本当にありがとうございました。お腹いっぱい食べてきます\(^o^)/

  • こい [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/22 (Sun) 15:18
こい さんへ

返信遅くなりましたv-436

先ほど、吉海にある元漁師さんのお店「いなかもん」に行ってみました。
以前に、ツーリング客の方に2000円のオーダー定食を出していただいたことがあります。
(食べログに、その時の料理写真が載っています)
http://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000973/

ウニも出せるようですよv-218
小さなお店ですが、一度相談されてみては如何でしょうかv-361

旅館というか、民宿になると
やはり、千年松さんかなv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/22 (Sun) 14:59

ご丁寧にありがとうございました。
魚蔵さん、早速ネットで検索してみました。最高ですね!
とれたての殻付きのウニ、刺身、どんなに美味しいことでしょうか✨✨✨
ところが、こちら定休日が水曜日のようでして、私の休みも水曜日しかなく、残念ながら今回は行けそうにありません😢
夏休みには是非行ってみたいです!
本当に、ありがとうございました!

ps.オススメの旅館、少々値が張ってもいいのでよかったら教えてください🙇

  • こい [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/21 (Sat) 00:49
こい さんへ

はじめましてv-290
コメントありがとうございますv-436

宮窪の魚介は、確かに美味しいのですが
お手軽に食べられるお店が少ないんですよね
お酒が飲めて地物のお魚やウニでしたら

海の家ではありますが、漁師さんが経営している「魚蔵(うおくら)」さんはいかがでしょうか?
電話 0897-86-2177
ウニがあるか、確認されてから行かれては
サザエや、瀬戸貝の釜飯も美味しいですよ
サザエピザもv-219

少々値が張っても良かったら
お寿司屋さんや民宿もありますよ
何でも、聞いてくださいねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/21 (Sat) 00:14
はじめまして

ブログ、愛読させて頂いてます。
特に魚介が本当に美味しそうで羨ましい限りです。
我慢できず、来週大島に遊びに行くことになりました。
初めてのコメントで、図々しいお願いなのですが、大島で地物のお魚やウニをお昼からお酒飲みながら食べられるオススメのお店を教えて頂けないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

  • こい [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/20 (Fri) 17:47
ケイボンさんへ

良い感じで、食べ走れましたv-16

玉川~北条の県道は、愛媛マラソンの時に、毎回帰り道に通っています

近道ですから

カレー屋さんは、藤田晴彦さんのお店のようですね

一度、大盛り食べにいって下さいv-8

タバタヤさん、良い感じのお店でした

武吉は、ケイボンさんの駐車場情報を聞いたので行ってきましたよ

お客さんが居ない時間帯だったので

大将と少しだけ話が出来ました

ありがとうございましたv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/19 (Thu) 01:19
なーる(゜-゜) 

まさしく、食べ走りですねv-8

玉川~北条を結ぶ、高縄山のやまなみ快道を見事に駆け抜けていますねv-218

カレー屋さんには興味がありますねv-291

たばたやさんは、過去にもぎたてで紹介されましたので、私も2度ほど立ち寄っているしだいv-290

私も、先日は実に1ヶ月半ぶりの武吉でしたので、がっつりやっちゃいましたv-16

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/18 (Wed) 12:35
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2326-03c6fb82 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ