1. Top » 
  2. こどもの絆プロジェクト » 
  3. 超美味しい打ち合わせ♪

超美味しい打ち合わせ♪

今年も、ふくしまキッズが愛媛に来ます

愛媛は人気のようで、うれしいですね


と言うことで、今年もいつものメンバーで打ち合わせ

夕食を食べながらの打ち合わせでしたが

急遽、場所が変更

宮窪町某所です

いきなり、美味しい予感

打ち合わせ 食事

シラス丼でもって聞いてはいたのですが

これだけでも、豪華ですよね






まず、登場したのは

生シラス

生シラス



釜揚げシラス

釜揚げシラス



和歌山産本マグロ

和歌山産本マグロ



産地不明 イカ

産地不明 イカ

みんなで、写真撮りまくり

これでも、満足だったのですが

この後も


ウニ

ウニ



イカ下足

イカ下足


顔がにやけてきました

打ち合わせ 食事



まだまだ、です

お吸い物

お吸い物



シラスの佃煮

シラスの佃煮



和歌山産本マグロのづけ

和歌山産本マグロのづけ



これだけ、美味しい食材が揃う事って

なかなか無いですよね

皆さん、この美味しい食材を使って丼に

いわゆる、海鮮丼ってやつですかね

おっさんの、海鮮丼

打ち合わせ 海鮮丼

食材が、良いですから

美味しいに決まってますね

欲を言えば

もう少し、綺麗に盛りつけしたかったかも

贅沢ですがね

この一杯で満足の所

ご飯がまだあるとのことで

もう一杯

打ち合わせ 海鮮丼



おまけに、美味しいデザート付きでした

打ち合わせ デザート


打ち合わせの事ですが

今年も出来ることをお手伝い出来たらと思います

楽しみにしています


因みに昨年、どんなことをしたかと言いますと

メインは、海水浴です

そして、たこつぼ漁の体験

ふくしまキッズ 海水浴

ふくしまキッズ たこつぼ漁 出港


海で楽しんだ後は、昼食ですよね

BBQ用の魚の下ごしらえ

たこの塩もみ

ふくしまキッズ 魚の下ごしらえ

たこの塩もみ

ふくしまキッズ BBQ



流しソーメンも定番です

流しソーメン


今年も、愛媛を

そして、宮窪を楽しんでもらいたいですね





本日の、おっさん

天気予報では、雨が降るかなって

ところが、大丈夫そう

仕事を終えて

まずは、ヤギのエサの確保

先日、ヤギのエサを用意していなかったら

ヤギのエサをやってくれている方が来なかったのか

ヤギが鳴いていましたから

今日は、ヤギ小屋に到着するなり

こんな感じ

カレイ山展望公園 ヤギの親子

その視線は、エサの草へ

親子けんかも

もっと用意すれば良かったかなと反省です

エサやりは、嫁さんに任せて

おっさんは、展望台周辺の清掃へ

カレイ山展望公園 清掃前

カレイ山展望公園 清掃前

カレイ山展望公園 清掃前


週末を迎えると言うことで

この場所です

除草剤散布が効いて来ているので

枯れた草の始末です

細やかに、約1時間

たっぷり汗をかくことが出来ました

少しは綺麗になったと思います

カレイ山展望公園 清掃後

カレイ山展望公園 清掃後

カレイ山展望公園 清掃後


これから、どんどん汗かいて

綺麗にしていきたいですね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

kouさんへ

気持ちだけでも、うれしいですv-290

最近は、綺麗になったって言っていただけるので頑張れますv-91

どこか、残しておきますね(笑)

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/29 (Sun) 23:55
No Title

帰っても実家の草刈で精いっぱいで、

山にお手伝いしてませんが。

次に、帰った時には何かしたいです!

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2014 06/28 (Sat) 10:31
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2334-cdc5105e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ