1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. サザエを刻む!

サザエを刻む!

急遽、イベントにてサザエめしを炊くことに

親戚の漁師さんにお願いして

少しだけ、サザエを手配しました

サザエ

この日のサザエは、大きいのを選んでくれました





サザエは、かなり元気でした

サザエ

海で活かしていたのを上げてきてくれました

サザエどうしがくっついていましたが

なかなか離れません

サザエ


一個だけ、バケツの底に置いていたのですが

サザエ

ひっくり返ろうとしていました

おっさん、初めて見まして

様子を見ていましたが

バケツの底に、くっつき完了!!

サザエ

海の中でも、こうやっているんでしょうね


しかし、この後ですよ

元気なサザエを切るのは、少々きもかったです

それでも、何とか刻みましたけど

サザエ 刻み



そして、日曜日のイベント当日

宮窪サザエめしとして、炊きあがりましたよ

宮窪サザエめし

5升釜で、初めての、1升半

いつもは、3升炊くのですが

今回は、1升半を2回に

心配でしたが、美味く炊きあがりました



昨日の、おっさん

少々疲れていたのか、夕方こっくりと寝てしまって

起きたのが、22時

ブログは休んでしまいました

日曜日は、NPO法人 能島の里の総会があると言うことで

午前中は、総会資料を作成していました

事務局が作成したデータをパソコンに取り込むと

A3用紙に、ページを割り振ってくれて印刷出来ます

NPO法人 能島の里 総会資料


この時には、ミスに気が付かず

縦横ホッチキスを使って冊子に

NPO法人 能島の里 総会資料 縦横ホッチキス

この縦横ホッチキス

意外と知らない方が多かったのですが

おっさんの職場では、大活躍しています


NPO法人 能島の里も、助かっていると思いますね

途中で、ミスに気が付いたおっさん

NPO法人  総会資料

早急に連絡して

おっさんが修正しました

何とか間に合わすとこが出来て良かったです









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2335-72b3de5e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ