1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 本日オープン 友浦サイトへの道♪

本日オープン 友浦サイトへの道♪

宮窪町の友浦に

平成26年7月2日(水)

新しいカフェがオープンします


友浦サイト

友浦サイト

先日、ちょっと下調べというか

吉海町の国道317号から道案内出来たらって

寄ってみましたよ






まずは、オーナーさんのご挨拶

オープンのお知らせ

7月2日(水)OPEN

営業時間 AM11:00~PM4:00

定休日  月、火曜日

*誠に勝手ではございますが、作業の都合上

第3週(13日〜19日)をお休みさせていただきます

住所 愛媛県今治市宮窪町友浦664−2

お問い合わせ 090−1177−3545

島の友人たちに支えられ

1年半かけて手づくりの小さなカフェができました

10席ほどしかありませんが

自家焙煎のコーヒー豆を手引きし

ハンドドリップでお淹れします

しばらくの間、お飲物とスイーツのみになります

カフェ初体験の新米店主ですが

ドキドキしながら皆様との出会いを楽しみにお待ちしております




オーナさんは、おっさんもちょくちょくお会いしている

島の有名人の方です

セルフビルドでのお店づくり

大変だったとは思うますが

楽しまれたお店づくりだったかも


島に住む者には、直ぐに分かるお店の場所ですが

島外から来られる方には

分かりにくいと思いまして

国道317号線からの、おっさんなりの道案内を

させていただきますね


一つのルートとして

吉海町から宮窪峠を越えて

国道317号線を宮窪石文化運動公園へ

国道317号 石文化運動公園入り口

石文化運動公園

宮窪石文化運動公園には

野球場、多目的グランド、ゲートボール場、石文化伝承館(体育館)

があります


愛媛国体の、アーチェリー会場でもあります

宮窪石文化運動公園 愛媛国体 アーチェリー会場


直ぐ近くには

宿泊施設の、みやくぼ石文化交流館

みやくぼ石文化交流館


その先へ行くと分岐点

宮窪石文化運動公園 友浦農道へ

友浦港 友浦農道 道路標識

ここは、右側

友浦港方向の友浦農道へ

友浦農道 友浦港方面

この辺りだけ、ちょっと狭いかも

でも大丈夫ですからね


峠が見えてきましたよ

友浦農道 峠


この峠からは

おっさんの好きな風景が見れます

友浦農道 峠の風景

あいにくの天気でしたが

四阪島も見えています

友浦農道より四阪島

2年前の秋

四阪島のツアーを計画した時

台風の接近で、ツアーは断念しましたが

この場所から、四阪島の様子を確認に来たんですよね

その時の四阪島

四阪島

今は無き、大煙突も見えていました


さて、ここから下ります

友浦農道 下り道

今治沖の比岐島や平市島ですかね

友浦農道 比岐島、平市島?

しばらく行くと、分岐点

友浦農道 分岐点

そのまま、まっすぐ行きます

右側の道へ行くと

吉海町の仁江地区に出ることが出来ます

こちらからも来ることが出来ると言うことです


ここまで来ると

もう少しですよ

安心して下さいね

友浦農道の左側に、ご案内のお店はあります

友浦サイト

友浦サイト

友浦サイト

お店の住所  愛媛県今治市宮窪町友浦664−2

しかし、最近は便利ですね

住所を入れてネットで検索すると

直ぐに分かりますからね

友浦サイトの地図

おっさんの道案内が無くても分かりますからね

気をつけてお越し下さいね


この日は、オーナーさんご家族が

開店準備の作業をされていまして

お店の中を少しだけ見せていただきました

少しだけ、お見せしておきますね

友浦サイト 店内

友浦サイト 店内

友浦サイト 店内

素敵な店内です

後は、来てからのお楽しみです


おっさんは、お店の前の風景も好きだなぁ

宮窪 カフェ準備中

写真は、天気の良い日に撮ったものです

これから、徐々に魅力を増していくと思います

お楽しみに

おっさんも、落ち着いた頃に

嫁さんとお邪魔しようかと思います




本日のおっさん(日が変わってしまいました)

カレイ山の雑草対策に

たち刈る君1号なる商品を

ホームセンターで見つけて衝動買い

たち刈る君1号

おっさん的には、安いと思ったのですが

割合、安物買いの銭失いなんですが

我慢出来ず、試しきりにカレイ山へ

まぁ、電動草刈り機を買って頂くまでのつなぎになればと

たち刈る君1号

こんな感じで使うようです

たち刈る君1号

たち刈る君1号


試し切りに選んだ場所は、ここ

カレイ山展望公園 水軍広場

いざ、試し切り

手で、引き抜くよりはよさそうって感じ

おっさん、力の入れすぎだったのか

バカとハサミは使いようって、よく言いますが

30分で、支点のネジが外れてしまいました

と言うことで、試し切り終了です

カレイ山展望公園 水軍広場

修理して、また使いたいと思います









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2337-a51db7da この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ