1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 石のカフェ(仮称)建設工事進捗状況♪

石のカフェ(仮称)建設工事進捗状況♪

宮窪に建設中の、石のカフェ(仮称)

少しずつ、作業は進んでいるようです

変化を見つけたので、レポートしたいと思います

石のカフェ 建設現場

石のカフェ

コンクリートを入れていたようですが

固まったのか、石工事が始まりました





これは、まだ仮に置いているのかな

石のカフェ



模型によると、この場所に石の板はあります

テラス席との境ですね

石のカフェ

分かりますかね

テラス席と店内も繋がっているような感じ

模型も完成形では無いと思うので

まだ、少しくらいは変わるかもね


近くに、もう1枚、石の板置いていましたね

石のカフェ 石の板

石は、他にもたくさん有りますが

気になるところです



こちらは、お店の入り口付近か

石のカフェ 店の入り口?

長い石の板

通路に使うのか

石のカフェ

石はたっぷり用意出来るので

床は、石を使うのかも知れませんね


今回は、ここまでです

また、工事の進捗状況を見て

レポートしたいと思います




本日のおっさん(日が変わってしまいました)

仕事を終えて、職場近くでヤギのエサを調達して

カレイ山へ

カレイ山 ヤギ

エサは、既に与えていたようですが

おっさんの車を見るなり

もう良いかなぁって感じで寄ってきました


折角なんで、エサを作に近づけると

食べてました

カレイ山 ヤギ エサ

食欲は、かなりのもんです


今日は、天気が良かったので

先日購入した、電動草刈り機の試運転

電動草刈り機

使ってみたくて、ウズウズしていましたよ

予備のバッテリーもあったのですが

今回は、バッテリー1個で、どの程度出来るかです

草刈りが出来る程度の回転で、草刈りスタート

低回転と、高回転で、バッテリーの消耗が違いますから

刃が新しいのでよく切れます

電動yなので、静かですね

なんやかんやと、30分少々はもちましたかね

おっさんの想像どおり

使えそうですね

カレイ山 電動草刈り機

刈り残しがかなりありますが

地面に石が多いので、こんなものかと


あと、バッテリーが切れたら終わりなんで

それも良いでしょうね

ずっと動いていたら

気になる場所があればやってしまいますから

予備のバッテリーは、予備のまま

家に置いて来た方が良さそうですね


清掃作業の終わりは、風景を見ましょうね

伯方大島大橋

今日も、1時間少々

頑張ったかな








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2345-c1ab2b1e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ