1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 忙しい一日でした!

忙しい一日でした!

おっさんは、鶴姫まつりの出店でサザエの準備作業

嫁さんは、エビが手に入ったのでむきエビの内職


仕事が終わってから、すべてを終わらすと

深夜になってしまいました

頑張った自分に、ご褒美をやらないとね

ビール

飲まずに我慢していた

お中元の頂きもの

毎年、ありがとうございます





むきエビの方は、内職になるのかなぁ

思っていたほど出来ませんでした

30袋ほど

むきエビ

友達に頼まれたり、自家消費に

使い道は、いろいろありますからね

おっさん的には、かき揚げが一番好きかも

むきエビとタマネギのかき揚げ

小型のエビなので

外国産ほど、派手さはないですが

美味しいですね


さて、ご褒美のビールのお供ですが

サザエめし用に手配していたサザエのうち

小ぶりなものを壺焼きに

サザエ 壺焼き

このくらいだと、身は切れても

中の貝柱は取れないので、おっさんが食べることに

トースターで焼けますから簡単に食べれますよ


あとは、むきエビ用のエビを取りに行ったときに

伯父さんからもらって、ゆでエビ

エビ

密かに、冷蔵庫の片隅で冷やしていました

おっさん、独り占めの予定だったのですが

嫁さんに見つかってしまいまして

争奪戦勃発

あっという間に、この有様です

エビ 殻

二人とも、エビは好きですから

エビのシーズンはこれから

今年も不漁のようですが

友達が、エビ漁を始めたら、再々食べたいと思います



最近の話題

地方自治法施行60周年記念貨幣(愛媛県)

五百円バイカラー・クラッド貨幣を入手出来ました

記念硬貨

千円銀貨幣の方は、うっかり申し込みを忘れていましたが

こちらだけでも入手できて良かったです


後は、7月27日、日曜日に行われる

宮窪町の最大イベント

水軍レース大会のスタッフTシャツを頂きました

水軍レース大会 スタッフTシャツ

NPO能島の里のメンバーとしてスタッフ参加です

友達と一緒に、少しだけお手伝いします


一番の楽しみは

大会終了後に、カレイ山の遠見茶屋で

仲間と飲む、美味しいビールかな

ビール

良いお天気で、ありますように







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2350-36f24680 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ