1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 嫁さんと、原付バイクで大三島へ!

嫁さんと、原付バイクで大三島へ!

少々暑くなってきましたが

またまた倹約して、嫁さんとタンデムドライブ

用事もあって大三島へ


先ずは、上浦町のコンビニで水分補給です

原付バイク 大三島にて

お店の横にテーブルとイスがあるので

休憩しやすいです





コンビニは、多々羅しまなみ公園の近く

お店の裏側は、海

大三島 多々羅近くの海岸

この日は、潮がよく引いていました

海水浴には、向かない時間帯でしたが

海岸近くで、海遊びをされている方々が

近くには、人気の 多々羅キャンプ場 があります

大三島 多々羅キャンプ場

夏休みには、賑わうんでしょうね


この後、いつも気になっている

甘崎城跡にも、ちょこっと寄りましたよ

その時の記事


おっさん、この日の目的は

大三島の宮浦港

大三島 宮浦港

7月20日(日)に行われる

鶴姫まつり出店の場所確認です

鶴姫まつり2014

鶴姫まつり2014


おっさんの、出店場所

鶴姫まつり 出店場所


この辺りでしょうか

大三島 宮浦港


おっさんは、いつもの宮窪サザエめし

サザエめし 炊きあがり


友達の、綿菓子お兄さんと一緒です

綿菓子お兄さん

10時~20時までの長丁場ですが

宮窪サザエめしを販売しながら

鶴姫まつりを楽しみたいですね

鶴姫まつり スケジュール


よろしかったら

宮窪サザエめしと綿菓子を、よろしくお願いします


会場からは、大山祇神社の一の鳥居も見えています

大山祇神社の一の鳥居

昔は、大山祇神社へは

船で来るのが基本でした

その起点は

宮浦港からの一の鳥居

たまには、一の鳥居から大山祇神社に参拝されてみては

おっさんの記事


宮浦港近くには、しまなみ商工会大三島支所も

しまなみ商工会大三島支所

最近、知ったことですが

おっさんが以前、お世話になった方が勤めているとのこと

鶴姫まつりでも、お世話になります


ここでも休憩しながら、情報収集かな

会場周辺の、みやうらまっぷ

みやうらまっぷ
↑クリックすると拡大します


しまなみ商工会のフォトコンテスト

しまなみ商工会フォトコンテスト

おっさん、過去に、佳作になったことがありますが

今年は、久しぶりに挑戦してみたいと思います


後は、鶴姫まつり以降のイベント情報

宮窪の水軍レース大会

水軍レース大会

おっさんも、スタッフとして参加します


今治の、おんまく

おんまく

こちらは、四国有数の花火など

楽しまさせていただきたいですね


ついでに、おっさんの原付バイクをもう一度

原付バイク 大三島にて

リアボックスを大きいのに買い換えたいのですが

何色にするかで悩んでいます

早いところ決めて注文したいですね


以上で、鶴姫まつりの出店場所確認終了です

後は、当日まで準備作業です

今のところ、台風の発生も無く

行えそうなお天気です

忘れ物の無いよう、注意したいですね


帰り道

前から気になっている、お店

旧上浦町にある 1plus7

土曜日限定の中庭カフェでカレーを食べてみたいんですよね

1plus7


大三島橋から国道に接続する道では

清掃作業が行われていました

伯方島 大三島橋から国道二接続する道

愛媛県が管理しているのかな

県道なんかでも定期的に清掃が行われていますが

市道だと、主な一部での草刈り作業のみ

この差はなんなんでしょうね


そして、おっさんが気になっている

伯方島のコンビニ建設予定場所らしき土地

伯方島 コンビニ建設予定場所らしき土地

伯方島コンビニ建設予定場所らしき土地

作業を行っていると言うことは

近々判明するかもね

また、近くを通る時には寄ってみたいですね









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2351-2232e8d9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ