1. Top » 
  2. サザエめし » 
  3. イベント出店準備!

イベント出店準備!

おっさん、先日、大三島で行われた

鶴姫まつりに、宮窪サザエめしで出店しましたが

安易に考えていた、前日

準備作業に追われることに


先ずは、サザエの手配~

サザエ

今回は、いつもの倍の時間販売すると言うことで

頑張って、サザエも多く手配していましたよ




実は、このことが裏目に出てしまい

結果的には、大変なことに

準備、販売、後始末と

疲労が溜まってしまいまして

ブログを休む羽目に

今後は、身の丈に合った出店に心がけたいと思います

お手伝いの時には、がんがん行きたいと思います

9月末には、大きいイベントが今治でありますからね


サザエの後は、ウニの入手

ウニ

鶴姫まつりで、売ってみようかと

少しですからね

おっさんが食べても良かったのですが

5枚有りました


そして、しばし休息

この日は、暑かった~

冷たいものでもと

今年も、既に販売が始まっていた

関商店のミルクセーキ

関商店のミルクセーキ

関商店の地図

待ちに待っていた割には

なんやかんやとありまして

販売開始から、2週間くらいは経っていたかも

200円とリーズナブルですから

今年も、何度も食べたいですね

おっさんの車の、ドリンクホルダーにもぴったりのカップでした

関商店のミルクセーキ


今、話題の、村上水軍博物館への道中にお店はあります

行列が出来たりしないけど

美味しいので、是非一度食べてみてください


準備作業の方は、簡単な方から

ニンジンの千切り行きます

ニンジンの千切り

用意したニンジンは、1キロちょっと

包丁で切るのは大変なので

隠し持っていた、スライサーを使用

今回で、3度目くらいかな

よく切れるので気を付けないと行けないのですが

便利ですね

もっと早くから使うんだったと

2つの刃で、千切りに出来るのかと

スライサー


サザエめし用なので

このくらい切れたらOKですよね

ニンジンの千切り

綺麗に切れていないものもありますが

切り目が入っているので大丈夫

楽勝でしたね


大変だったのは、サザエですよ

はっきり言って、なめてましたね

大変だったので、写真を撮る余裕もなくなってしまいました

結局、作業は深夜まで

準備作業は、前倒しくらいでやっとかないと行けないですね

あと睡眠もたっぷりとりたかった~


それでも翌日は、早朝より飛び起きて

準備完了出来ました



本日の、おっさん

2日続けてカレイ山へ

前日は、疲労困憊で思うように体が動かず

ゆっくりと清掃作業

約1時間、捗りませんでした

カレイ山展望公園 展望台前

カレイ山展望公園 展望台前

どこを清掃したかと、言わないと分からないくらい

松の木の根元など、以外と綺麗になりましたよ


本日は、昨日の続きですが

ちょっと地味かな

テーブルの下とか

カレイ山展望公園 展望台前 テーブル


後は、『誓いの碑』 周辺

カレイ山展望公園 展望台前 誓いの碑

長方形の石碑は

NPO法人 能島の里メンバーが

この場所で、結婚披露宴を行った記念のものです

台座は、型ですからね

誓いの碑 台座

おっさんも、あやかりたいと願って

清掃させてもらいました

その周辺も、清掃しないとね

カレイ山展望公園 展望台前


少し疲れが癒えてきたのか

今回は、ヤギのエサやりから

カレイ山展望公園 ヤギ


小さな草取りなどの地味な清掃と『誓いの碑』周辺

頑張って、1時間半

後1日で、この場所の清掃も完了しそうです

綺麗にして、水軍レース大会後の能島の里慰労会を

仲間と楽しめたらと思います


本日の癒やしの風景は

石碑は映っていませんが、誓いの碑と能島です

カレイ山展望公園 誓いの碑と能島

良い汗かけました







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2353-e61a849f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ