1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. シルクロードでランチ♪

シルクロードでランチ♪

嫁さんの実家に行く道中

ちょっと時間が遅くなったので

道中にてランチです


シルクロード

シルクロード

中華のお店では、好きな部類のお店ですね





いろんなお店を横目に、ここまでたどり着きましたが

どこのお店の駐車場も車が多かった感じ

さいさいきて屋で、良い時間を過ごした後だったので

タイミング的には良かったですね

店内に入ると

テーブルの上には

ランチタイムの忙しかった様子がうかがえます

忙しかったはずなのに、丁寧な接客

ちょっぴり嬉しかったりします

店内も綺麗ですからね

福をいただけそう

シルクロード 店内



メニュー

メニュー



ちょっぴり残念だったのは

日曜日だったのでサービスセットが食べられません

後日、常連さんに聞いたところ

スタミナラーメンが人気と言うことです

と言うことで、金曜日はお客さんも多いようですよ




さて、嫁さんはラーメンが食べたいってことでしたが

ラーメンAセット

シルクロード ラーメン

シルクロード ヤキメシ

ヤキメシのパラパラ感が良いですね


おっさんは、噂には聞いていましたが

初めての牛玉丼♪

シルクロード 牛玉丼

いつもは、焼豚丼ばっかりでしたが

この牛玉丼も、おっさん好みです

ご飯を覆った玉子焼きの中に

良い感じの半熟玉子が隠れていましたよ

牛も濃いめのタレにまみれて美味しいです

シルクロード 牛玉丼

これも、お勧めかもね

次回は、友達お勧めのスタミナラーメンかな




本日のおっさん(日が変わってしまいました)

嫁さんの実家から帰ってきて

時間があったのでカレイ山へ

先ずは、ここから

カレイ山 市道の清掃

土砂、落ち葉が排水溝を覆っています

市道ですが、市役所はやってくれませんから

おっさんが定期的に清掃しています

カレイ山 市道の清掃

カレイ山展望公園のゲートがあるので

清掃しておかないと、みっともないんですよね

流石に、排水溝の中までは出来ませんから

カレイ山 市道の清掃

土砂が溜まっています


この後、市道の路肩に生えている雑草へ

除草剤の散布

作業中、おっさんの上司が通りかかり

しばし雑談

そして、コーヒーの差し入れ

有り難いですねぇ

おまけに、お盆休みにこんな事している

おっさんを心配してくれていました

優しいですねぇ


先日の設計ミスって書いた箇所

雨が上がっても

水路に水は流れていませんが

市道の上には流れていますから

カレイ山 市道の清掃

これを放っておくと

土や葉っぱが栄養になって

市道に雑草が生えるんです

昨年の状態

カレイ山 市道の清掃

長年の放置で、昨年の清掃は大変でした

今年は、少し楽なので指定管理区域が優先で出来ています


一度、さらえた排水溝に

また土砂が堆積しています

カレイ山 市道の清掃

これも、やらんといかんのかいねぇ

市道脇の雑草への除草剤散布は

約半分終了

この他にも、市道脇の枯れた松の倒木など

まだ数日かかりそうです

お盆休みでも、時間があれば清掃に出かけたいと思います

汚いと恥ずかしいですからね

時間を考えないで清掃作業をしていたら

あっという間に、1時間半

慌てて風呂に入って今治へ

友達と楽しい時間でリフレッシュ出来ました

牛鬼

男三人で、約5時間でした(笑)







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

カイザーくんへ

返信遅くなりましたv-436

たまには、しゃべくりも良いでしょ
人数が多くなると、そうはいきませんからね

シルクロードもですが、行ってない有名食堂もねv-16
ご一緒しますよv-355

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 08/23 (Sat) 00:19
ケイボンさんへ

返信遅くなりましたv-436

カレイ山は、日が長い間は頑張りますねv-91
今のところは、観月会に向けて市道への除草剤散布しました
次は、会場周辺ですかね

男三人、たまにはしゃべくりもv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 08/23 (Sat) 00:16
No Title

昨日もお疲れ様でした。
3人で5時間滞在でしたけど、途中からは喋ってばかりでしたね(笑)
シルクロードも1度は行ってみたいお店です。

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2014 08/12 (Tue) 12:34
  • Edit
なーる(@_@;)

相変わらず、カレイ山展望公園周辺は、雨のたびごとに荒れ模様ですねv-12。その都度、メンテナンスが必要ですが、気づいた人間がやらないといけませんねv-292

結局、男3人で5時間したかv-16v-16v-16

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 08/12 (Tue) 10:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2364-8b798999 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ