1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. お盆休みのおっさん♪

お盆休みのおっさん♪

長かったお盆休みも終わり

いつもの日常に戻っていますが

ブログは、長休みしちゃいました

お盆休みの様子をちょこっと書きますね


先ずは、お盆用にと友達から頼まれていたエビ

茹でエビ

漁師さんのお盆休み前

入手困難で、断念していましたが

叔父さんところから、思いがけなく3キロゲット

助かりました~




13日は、宮窪の漁師市

タコめし&サザエめしを炊きましたよ

タコめし

サザエめし

サザエめしは見慣れていますが

タコめし、美味しそうでしょ


夜には、伯方の花火があると言うことで

友達にお願いして、ブルーベリーを入手

ブルーベリー

おっさんは、毎年、飲み物係と言うことで

この他には、ジュースを準備して

伯方の花火を楽しみましたね

オードブル いなかもん

伯方の花火

海から見る花火は最高ですね

毎年、漁船で連れて行ってくれる従兄弟の家族に感謝です

来年もお願いしますね


14日は、特に予定無し

落ち着いた頃にお墓参り

お墓参り

お墓参りが遅くなって

母親に怒られそうです

本家ではありませんが

近くにある祖父のお墓も綺麗に掃除出来ました

小雨が降っていましたが

お墓参りを終える頃には晴れてきましてねぇ

汗かいたので、甘いもので栄養補給

ミルクセーキ



15日から、友達家族と広島へ1泊のプチ旅行

先ずは、宮島前の有名あなごめしのお店へ

あなごめし うえの

あなごめし うえの

前回来た時と同じ時間帯

前回は、待ち時間無しでしたが

お盆ですから、1時間待ちって言われて

結局は、45分ほどでした

ネームバリーは凄いもんですね


そして、久しぶりの大鳥居

宮島 大鳥居

若い頃、村上水軍の厳島合戦への道を再現したツアーに

スタッフとして来た時、以来かな

水族館を楽しんでお土産買いましたかね

観光客も多かったです

久しぶりに、観光地を歩きましたね


そして、今回のプチ旅行のメインイベント

マツダスタジアムへ

マツダスタジアム

ジャイアンツファンのおっさんですが

この日は、カープの応援席

パフォーマンス席にて

この日限りのカーフファンを楽しみましたよ


野球観戦は、雨で中断があって

試合が終わったのが、22時過ぎ

23時過ぎに、ホテルの近くのお店で

かなり遅い夕食

魚菜屋

魚菜屋


そして、別のお店でラーメンも

ラーメン

おっさんは、ここで満腹

友達は、もう一軒



翌日は、ホテルでバイキングの朝食

ホテルの朝食

意外と美味しかったかも

このくらいにしておきましょうかね


最後の観光は、世羅高原農場へ

世羅高原農場

世羅高原農場 ひまわり

プチ旅行は、あっという間でしたが

楽しかったです

段取りしてくれた友達に感謝ですね

また、一緒に行きたいですね

よろしくお願いしますね


16日は、先祖供養の施餓鬼があるので

プチ旅行から少し早めに帰ってきました

父親もいるので、長くは家を空けられないのも現実なんですよね

今のところは、このくらいが限界ですね


お盆休み最終日は

山のともだちの企画

夏の玉川満喫 夏玉2014のお手伝い

写真はありませんが、ここでも

タコめし、サザエめしを炊いて

向島の後藤さんところのラムネやジュースを用意しました

瓶ラムネ


ケイボンさんの、プチ玉川講座もありました

ケイボンさん プチ玉川講座

恒例のクイズも用意してもらっていて

豪華景品付きでしたよ



おっさん的には、友達のところで栽培しているブルーベリーの

生ジュースが楽しみだったりします

ブルーベリージュース

今年で、2回目

山のともだちは、ずっと続けたいって言っていたので

おっさんも、続ける限りは、協力して楽しみたいですね

山のともだちに感謝です



おっさん、転職して7年が経過しましたが

以前の職場は、お盆休みが短かったので

お盆休みにこれだけのことをすることは出来ませんでした

いろいろありましたが

今は、いい人達に恵まれて

幸せなんでしょうね



カレイ山の清掃もラテン観月会に向けて清掃を再開

19日は、市道脇へ除草剤の散布&排水溝の清掃

カレイ山 市道 除草剤散布

カレイ山 市道 排水溝の清掃



20日は、市の管理道側溝の清掃

カレイ山 市の管理道側溝

カレイ山 市の管理道側溝

カレイ山 市の管理道側溝

カレイ山 市の管理道側溝

この日は、かなり頑張ってヘトヘトでした


21日は、市道などへの除草剤散布と

駐車場手前の道路清掃

カレイ山 駐車場手前

カレイ山 駐車場手前

除草剤の散布で、市道及び市の管理道の雑草が枯れてきたら

観月会に向けて綺麗にしていきたいと思います

ちびてきた、竹ぼうきも買っておかないとね







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

返信遅くなりましたv-436

久しぶりの、プチ旅行でした
この日限りは、カープファンだったので雨で中止になればと願っていましたよv-8
応援席は楽しかったですv-291

たまには、宮窪へ
美味しい料理が待っていますよv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 08/31 (Sun) 23:06
色々とお疲れ様ですm(__)m

野球観戦の日は、広島に泊まられたんですね。

あの日は、Gのアーチが夜空を何度も舞いましたねv-10。さぞ、球場で呑む生Bが美味しかったことでしょうv-91。小生もひそかにGファンですv-8

水軍レース以来、久しく宮窪に行ってません。ようやく、塾の夏期講習の大役を終えましたv-12。通常の生活に戻りたいと思いますv-40

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 08/25 (Mon) 11:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2365-e30f6527 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ