1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 8月24日のおっさん

8月24日のおっさん

またまた、久しぶりのブログ更新です

9月からは、頑張らねば



この日、不安を抱えて今治へ

今治商工会議所へ

今治商工会議所

いまばり博士検定の受検日でした






偉そうに会場入りしたのは良いけれど

諦めていたのでガイドブックを持参せず

おまけに、筆記用具まで持ってきていませんでした

流石に、これには焦りまして

商工会議所で借りようかと思っていたところ

友人から、お借りすることが出来まして助かりました

恥ずかしい限りです


今回で、6回目と言うことですが

受験者が少なくなっています

ジュニア 3名

初級 20名

中級 20名

上級 27名

の申込みだったようですね

おっさんの前の席は欠席のようでした

合併で出来た今治市

知らない地域のこと、知っていただきたいと思うのは

おっさんだけですかね

意外と知らないもんですよ

「新いまばり博士」いまばり検定公式ガイドブック って

新いまばり博士 いまばり検定公式ガイドブック


今治情報満載の本もあるので

ガイドブックを見ていただくだけでも良いのですが

是非、いまばり博士に挑戦していただきたいです


試験の様子が、愛媛新聞に紹介されていました

いまばり博士検定 愛媛新聞記事


因みに、こちら にサンプル問題があるので

試しにやってみて下さい



いまばり博士検定を終えて

次の予定に、時間があったので

今治でランチ

麺屋武吉 夏のつけ麺屋バージョン

麺屋武吉 つけ麺屋

夏の新メニューもありましたが

辛いのが苦手なおっさん断念です

で、いつもの、つけ麺中盛り

こってりつけ麺 中盛り

こってりでしたね

美味しいラーメンを食べて、検定受験のの緊張がほぐれましたかね

時間的に、余裕は無かったのですが

来て良かったですね


そして、急いで宮窪へ

村上水軍博物館の特別展

『海のスペシャリスト』開催記念講演会へ

村上水軍博物館

海のスペシャリスト 開催記念講演会レジュメ

会場は、年配の皆さんで、ほぼ満席

おっさんが、若い口でしたね

もう少し若い方にも来て欲しいなぁって感じ

おっさんが気になっていた

今回の特別展の、このフレーズ

「村上海賊って悪者?」

文献から、そうでも無いって

よく分かる講演会でしたよ

ハードスケジュールでしたが、こちらも来て良かったですよ~



夕方は、日曜日とはいえども

9月6日(土)に開催されるラテン観月会

ラテン観月会 2014


会場周辺の清掃作業

カレイ山展望公園 水軍広場

カレイ山展望公園 水軍広場

除草剤の散布や除草作業

草が枯れてきたら、最終仕上げか

しかし、間に合うかなぁ








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

カイザーくんへ

今年、中級を受験された方の多くは合格と聞きます。

来年、みんなで一緒に受験しましょうv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/02 (Tue) 08:47
ケイボンさんへ

苦戦は、勉強不足なので仕方がないですねv-292

細かい話は、またお会いしたときにお願いしますね

超運が良かったら、合格も有るんですかねぇ

来年こそは、合格しますからv-91

週末、天気が心配ですね

雨天中止ですからv-12

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/02 (Tue) 08:45
No Title

見よう見まねでサンプル上級編をやったら17問中13問正解。
でも、8割未満では不合格ですね。
来年本気で勉強すれば合格できるかも~

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2014 09/01 (Mon) 23:41
  • Edit
お疲れ様でした(^^ゞ

今回の上級編受検は、かなり苦戦されたようですねv-12

運よく合格していることを祈っています。ちなみに、上級編は半分近くの方が不合格でしたv-292

今年も、私はラテン観月会に参加できそうにありませんv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/01 (Mon) 10:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2366-cbf6ef24 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ