1. Top » 
  2. おっさん料理 » 
  3. キス天♪

キス天♪

友達の漁師さんに、エビを頼んでいたら

キスを戴きました

キス

もう少しあります

おっさんが、下ごしらえの途中に撮影しました

有り難いですねぇ






エビは、いつもの中エビと

初めての大エビ

大エビ

今年は、例年より

少しお安いようですね

エビのことは、また書くとして

今回もゆでエビでしたが

おっさんには、中エビで十分ですね

茹で具合も若干違うみたいです


さて、戴いたキスですが

嫁さんが、キスフライが好きなもんで

ちょっと頑張ってみようかと

キスを捌くのは二度目

上手く開けません

調理写真は、ここまでです

キス

これだけこなして

最後の方に、まあまあ綺麗に開くことが出来ましたよ

魚の調理は、再々しないとね


キスを開いて、フライにしようと思っていたのですが

いざ用意しようとしたところ

パン粉が無いことが発覚

仕方なく、天ぷらに

大量にあったので

贅沢に、キス天丼にしてみましたよ

キス天丼

キスフライは次回にして

キス天丼、途中で、どんどんキス天投入

まずまずでしたね



本日のおっさん(日が変わってしまいました)

カレイ山の清掃です

ラテン観月会は、9月6日(土)

ラテン観月会 2014

清掃出来る日も、残りわずか

先日、除草剤を散布した会場の清掃です

カレイ山展望公園 水軍広場

草が枯れてきています

どうも週末に、NPO能島の里メンバーが

草刈りを行ってくれているようです

おっさんは、熊手で地面を綺麗にしておきますね

カレイ山展望公園 水軍広場


結構、枯れ葉、枯れ枝、枯れ草、砂などで

ガーデンバック、半分くらいで重くなってきます

ガーデンバック

こんな感じで、4杯くらい

綺麗になりましたよ

カレイ山展望公園 水軍広場

カレイ山展望公園 水軍広場


会場、後は舞台とイスなどのセッティングですかね

おっさんが清掃出来るのは、あと2日ほど

園内は、そこそこ綺麗になってきたのですが

ボチボチ清掃やっていますが、市道はまだまだ汚いですね

市道を綺麗にして、来園者を気持ちよく出迎えたいです







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2367-d7968811 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ