1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. めん処 みやち(尾道)

めん処 みやち(尾道)

尾道に包丁を買いに行った時のランチです

商店街をブラブラしていて

偶然に発見

なんか聞いた事、あるお店かなぁって思って入店です


めん処 みやち

めん処 みやち


店名のうろ覚えで

どんなお店かは分かりませんが

たまには、良いですよね






お店の佇まいも良いですよね

めん処 みやち

めん処 みやち

行列はありませんが

店内満席

ちっちゃなお店で、何かを感じますね

お店の方は、優しそうで良い感じですよ

食べログの情報では、店内12席

少し待って、嫁さんが座れて

その後、おっさんは別の席へ

でも、嫁さんの隣が直ぐに空いて

お店の方が、嫁さんの隣に案内してくれましたよ

限られた席数のお店ですから

別々の席でも仕方ないと諦めていましたが

有り難いもんですね


メニュー

めん処 みやち メニュー



後で知ったのですが

このお店の名物の一つに『天ぷら中華』

おっさん、ピンと来たんですよね

天ぷらそばを食べるしか無いって

めん処 みやち 天ぷらそば

天ぷら中華なんでしょうね

閉店した、今治の某お店とは違っていますが

食べたくなりました


いなり寿司が食べたかったので

並でしたね

小ぶりないなり寿司

いなり寿司

これで、十分ですね


嫁さんは、ざる中華大盛り

めん処 みやち ざる中華大盛り

少し残るかなぁって

淡い期待がありましたが

大盛りでも、ちょっと量が少ないようで

完食でした


季節が良くなったら、また来たい尾道でしたね



昨日のおっさん

カレイ山の清掃続行中

その前に、買ったばかりのカメラを持って展望台へ

初めて撮影したのは、能島でした

カレイ山から 能島

カメラの操作は、基本操作しか知らないので

フルオート

それでも、まずまずですかね

この日は、展望台周辺の除草剤散布

雑草が伸びてましたね

カレイ山展望公園 展望台周辺

カレイ山展望公園 展望台周辺

軽い作業でしたね

でも、この場所は蚊が多くて大変でした


清掃の帰り道

月の出る時間を待って

スーパームーンも狙ってみましたよ

能島 月光

良い写真は、これからなんですよね

頑張って使い方を覚えていきたいと思います











ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

磯くまさんへ

是非、お願いしますv-436
大島バスストップから拾って下さいv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/11 (Thu) 16:53
No Title

次回は是非一緒に行きましょう刺身包丁を買いたいんで

  • isokuma [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/11 (Thu) 06:07
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2373-62b90abd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ