1. Top » 
  2. 十味鳥 » 
  3. 8月の十味鳥♪

8月の十味鳥♪

友達と、一杯でした


十味鳥

十味鳥

お店の写真が、上手く撮れないんですよね

次回は、一眼レフで撮りましょうかね





しかし、早いもので

前回から、1ヶ月近く経っています

そろそろ行く時期かもね


今回、お店には

お客さんは、一人だけでした

それも、味の分かる男

某料理店の料理長

ちょくちょくお会いしているんですがね


先ずは、友達と乾杯です

十味鳥 乾杯

本物と偽物

やっぱり泡が違いますね


そして、鳥皮W全部のせ

十味鳥 鳥皮W全部のせ

たまに、WがSになっていたりもしますが

おきまりのパターン

この二つあれば、結構大丈夫だったりします


この日は、大将も含めて店内には4名

しっかり、しかも濃厚な話が出来たりしましたよ

たまには、良いでしょうね



続いては、豚バラ&キモ

十味鳥 豚バラ&キモ


そして、つくね

十味鳥 つくね

たまに、火が付いて燃えている時もありますが

大丈夫

美味しいですよ


某料理長は、少し酔っていたようですが

親近感がありましたね

FBの、友達申請もしてみようかな


おっさん、いつもの偽ビールにも慣れて

長くなりそうな感じ

それはそれで良いんですがね

ただ最近は、帰りが遅いとブログを書く気力は

無くなっていますからね

でも、楽しかったら良いんですよね


この日は、贅沢にも

鳥皮の串焼きが、二本あってラッキーでしたね

十味鳥 鳥皮の串

数量限定、二本食べられるのは珍しいですが

おっさん独り占めだったかなぁ


あとは、セセリ

十味鳥 セセリ

友人の大成ケイボンさんに

初めて十味鳥に来た時に、お勧めって聞いてから

好きですねぇ

秘伝のタレも美味しいのかも知れませんね


今回は、ほんとよく喋って良い時間

締めは、いつもの焼きそばです

十味鳥 焼きそば

特別に、ニンニク入りでしたよ

なんとか、日が変わる前にお店を出る事は出来ました


そろそろ、行きたい頃かもね




昨日のおっさん

一日、大島の中であちこちと楽しみましたが

一日の締めは、カレイ山へ

夕方になって、青空が出ていましたね

カレイ山 伯方大島大橋方向


自宅で、電動草刈り機のバッテリーを充電して

カレイ山展望公園ゲートのある市道辺りを

清掃しようと思っていたのですが

除虫菊畑の事、うっかり忘れていました

続きで~す

カレイ山 除虫菊畑

固くなった土地を耕しながら

雑草の始末をしつつ

除虫菊を移植する場所を広げていたのですが

よく考えると

移植する除虫菊の株は、10株ほど

今は、そんなに広くは必要ないので

下の段は、後回しにして

耕している箇所を広げていく事に

カレイ山 除虫菊畑

欲が出まして、ちょっとずつ広げていって

最終的には、こんな感じ

カレイ山 除虫菊畑

良い感じになってきました

移植は、間もなくかもね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

月曜日に行ける時には、討ち入り情報をお願いしますv-16

そうですねぇ。

一度、除虫菊神社にお参りしたいところですv-421

因島の方にも、何らかの協力をお願いしたいところですv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/23 (Tue) 08:02
秋空ですね(^-^)

十味鳥に行きたいなぁv-16。といっても、現状では月曜夜しか討ち入りかなわずv-12

除虫菊の開花を祈願し、向島(尾道市向島)の除虫菊神社へ遠征されては? ついでに、後藤ラムネに立ち寄るといいですv-8

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/22 (Mon) 09:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2382-390b6a93 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ