fc2ブログ
  1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 友人夫婦とあか吉へ♪

友人夫婦とあか吉へ♪

少し前の出来事です

有り難い事に、あか吉に誘っていただきました



あか吉

あか吉

たまには来たいって思うお店ですね






おっさん、軽く夕食食べていましたが

全く問題なし

嬉しいお誘いに飛んでいきましたよ


先ずは、乾杯

あか吉 乾杯

いつもと違って

おっさんだけ、生ビール

重ね重ね感謝です

美味いですねぇ


そして、焼肉

焼肉テーブルですからね

時価のタンからいただきますかね

あか吉 タン

いつ見ても、この肉厚

凄いですよねぇ

勿論、美味しいです


後は、普通に焼肉

あか吉 焼肉

あか吉 焼肉

美味しいですが、食べ過ぎに注意です

おっさん、前回、嫁さんと来た時に

肉を注文しすぎて

お寿司が食べられなかったんです

その時の記事

なので、程よく食べましたかね


そして、この後

裏メニューの海鮮丼を頼もうかと思っていたのですが

どうも、今まではサービス的な価格で提供してくれていたそうです

この辺りでは、食べられないほどの海鮮丼でしたから

納得です


今回は、海鮮丼は断念して

赤吉巻きに

あか吉 赤吉巻き

こちらは、ネタの良い海鮮巻きですかね

海鮮丼よりも

こちらが、好みの方も多いですね

レギュラーメニューですしね

あか吉 赤吉巻き

美味しそうでしょ

今度、持ち帰りしたいですね


おっさんには定番の

これも、食べないとね

だし巻き(ご飯入り)

少し時間がかかるので

早めに注文する事が多いですね

玉子も大好きなおっさんの好物です


美味しくて嬉しいお誘いでした

また、ご一緒しましょうね





おっさんのカレイ山清掃

二日分です

先ずは、カレイ山展望公園への今治市の管理道

前から気になっていた箇所

カレイ山 今治市の管理道

法面の雑木からの落ち葉や土砂が

側溝に溜まっています

雑木の枝も伸び放題

この場所は、数年前に

能島の里の定例作業日に清掃した記憶が

指定管理区域ではありませんが

こんな状況ですから

約50分ほどでしたかね

綺麗になりました

カレイ山 今治市の管理道


続いて、翌日

側溝の土砂を撤去

置かれている、石は大きいのでどうしようもありません

誰かにお願いして除けてもらうしかなさそうです

その後、市道道ばたに溜まった土砂も

カレイ山 市道念仏線土砂

土砂は、市道にもっと積もっていましたが

土砂の上に生えていた雑草を枯らしながら

徐々に撤去していって

あと一歩です

土砂が堆積すると、雑草などの根が凄いんです

その根を切らないと、作業は進みません

釜で根を切りながら作業をしていましたが

負荷がかかりすぎたので

100均で買った釜も寿命が来たようです

釜

次回、新しい釜でリベンジですね







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

指定管理区域外でも、市道にあるゲートより中は汚いと気になりますねv-12

気になると仕方ないですねv-8

壊れた道具の替わりは、能島の里メンバーさんのご厚意で使っていないものをいただく事になりました。

有り難いですv-436

夕方作業が出来るのは、もう少しになりましたが

時間の許す限り頑張りたいですv-291

国道、県道は、そこそこ清掃していますが

それに比べて市道は、ダメですねv-358

地元部落にお願いしている箇所もあるようですが

高齢化で、今後、もっと管理が出来なくなると思いますv-292

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/25 (Thu) 22:37
なーる(゜-゜) 

カレイ山作業(指定管理区域外)お疲れ様ですv-436

小生も以前に、アスファルトとの生え際で格闘し、道具を壊したような記憶がv-12

定期的な清掃活動をしないと、どんどん道路端は荒れていきますね。一般の国道沿いでも、雑草・雑枝が道路の内側まで伸びてきている光景を各地で見かけますv-40

国道でさえも…ということは、市道なんてなおさらかもしれませんねv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2014 09/24 (Wed) 11:23
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2383-705e1f81 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ