1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 久しぶりの、ウォーキングD!

久しぶりの、ウォーキングD!

週末、今治のイベントにて

宮窪サザエめし販売の手伝いをしていました

少々食べ過ぎたので

運動しないとね

いつもの、場所からです

伯方大島大橋

良いお天気でしたね


しかし、日が暮れるのが早くなってしまいました

この時、17時20分

夕日が、橋をうっすら色づけていますね

一眼レフ で、夕日の撮影もと思ったのですが

健康第一ですから

ウォーキングDにしましたよ


嫁さんと話しながらのウォーキング

いつもの、空き缶、ペットボトル拾いは

回収用のゴミ袋を忘れていまして

車の中から、探し出した

少々小さな袋に回収しながらですね


この日の能島

能島

引き潮の潮の流れです

中間程度の潮の速さでしたかね

良い風景は、頭に刻み込み撮影に出掛けたいところですが

この軍艦岩の辺りは、撮影ポイントですね


いつものデジカメで撮影した風景は

イマイチだったりします

宮窪方面

定点観察の後は

宮窪港を目指します

そしたら、怪しい飛行機が低空飛行していました

宮窪港上空

しかし、怪しかった


そして、結局なんですが

夏の落とし物のゴミ(空き缶、空き瓶、ペットボトル限定)

二人で、これだけです

ウォーキングD ゴミ拾い

思ったより、かなり少なかったです

毎日、県道を掃除しているおじいさんが拾っているかも

少なくて、良かったかもね


約1時間のウォーキング

もう少し頑張りたいですね


この後、家に帰って夕食タイム

ビールでも飲んで、横になろうと思っていたところ

電話が

何でも、高校時代の同級生が今治に来ているとの事

この同級生、野球部で3年間一緒に頑張った仲間でもあります

おっさんの記憶では、20数年前に会って以来かも

仕方なくと言っちゃあ何ですが

たまたま冷蔵庫に会った、ウニをお土産に

ウニ

今治まで行ってきましたよ

今治に居る、他の元野球部メンバーも呼び出されていました


集まっていたのは

いっちょ

おっさん、十数年ぶりかも

おっさん達を、呼び出した同級生は

ワイワイと飲んで、好きな事行って国際ホテルに帰っていきました

まぁ、いいんですがね

おっさんは、ノンアルで、ちょこっと食べた程度

いっちょ サンマ

来年、野球部の同窓会をしようと言ってましたが

実現するのかな

連絡を待つ事にしましょうかね






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2387-c4fdb696 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ