1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. ウォーキングD中に、ちょっと散策♪

ウォーキングD中に、ちょっと散策♪

本日も、ウォーキングD

残念ながら曇り空

伯方大島大橋

天気が良ければ

伯方大島大橋から夕日を狙おうかと思っていたのですが

断念して、宮窪方面へ





週末には、瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ が開催されます

しまなみ海道スリーデーマーチ 看板

10月3日(金)~5日(日)の開催です

週末は、お天気も良さそうなので賑わいそうですね


おっさんは、平日の夕方のウォーキング

途中、草刈りが行われているのに気が付きました

草刈り箇所

中途半端な感も有りましたが

スリーデーマーチの為かと思いきや

情報筋に聞いたところ

26日の、国際サイクリング大会に向けたもののようです

もう少し綺麗になるのかも知れませんね

しかし、かなりお金のかかったイベントになりそうですね


本日の能島

能島

引き潮の流れです

軍艦岩が、海面上に見えてきたってとこですね

潮の流れも有りますが

船が通った後で、少し波立っていました

天気が悪いと、絵になりにくいですね

本日の、ポイ捨て回収です

ポイ捨て回収

少なくて良かったです


宮窪港まで行って、Uターンの所ですが

おっさん一人だったので

もう少し頑張ってみようと

海南寺方面へ

ここで、前から気になっていたもの

幟旗

幟旗

宮窪港近くの橋の上に設置されているもの

今治市が設置したものだと思うのですが

ぼろぼろで、恥ずかしくって仕方ないです

どうにかして欲しいですね


そして、石のカフェ(仮称)建設現場へ

石のカフェ(仮称)

諸事情で、建設が遅れているようです

屋根の工事からストップしているのかと思いきや

近づいてみると

床に石の板が敷かれていましたよ

お店の入り口付近です

石のカフェ(仮称)


店内です

石のカフェ(仮称)

定期的に、寄ってみないといけませんねぇ


この後、海南寺へ

海南寺

海南寺では

10月4日(土)に、島渡る音の波 ShimaJam2014 が行われます

ShimaJam2014

おっさんも、来てみようと思います

開催まで、日が有りませんが

皆さんも如何ですか


おっさん、明日にでもチケット入手しよっと

Shima Jam 2014 チケット取扱店


この後、困ったんですよね

前からのウォーキングコースなんですが

おっさんの苦手な犬が、あちこちに

避けながら遠回りしたりしていたら

暗くなってしまいました

スタート地点

約1時間20分のウォーキングでしたね


本日のおまけ

今治から友人が来ていたので

一緒にランチに行ったのですが

その時食べた、カツ丼です

カツ丼

また後日、お店の事も書いてみたいですね






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2388-63678c55 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ