1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 日曜日、漁師市からよしもとお笑い博覧会へ♪

日曜日、漁師市からよしもとお笑い博覧会へ♪

楽しみにしていた日曜日♪

第1日曜日なので、まずは宮窪の漁師市

宮窪サザエめしも、美味しく炊きあがりました

宮窪サザエめし

玉川産の新米で美味しさアップ





午前8時、特産品販売開始時間ですが

お客さんは、まばら

宮窪の漁師市 会場

特産品の出店者も少ないですね


おっさんは、サザエめしの販売準備をして

お腹が減っていたもんで

かまぼこの村上 の、玉子フライ

玉子フライ

地元のスパーでも販売していますが

やっぱり揚げたてですよね

今回も、美味しくいただきました

玉子フライ

食べかをお見せして失礼しました


そんなこんなで、忙しくなりまして

魚の写真は、この1枚

宮窪産 天然真鯛

脂がのってきて、美味しくなってきました

春よりも秋の方が美味しいらしいですよ

まるまる肥えて、美味しそう

おっさんも、チャンスを狙って

鯛取り名人から手配して食べたいものです


そして、販売開始直前

宮窪の漁師市 会場

結果的には、来客は少し少ない程度でしたかね

今回の開催で、しまのわ特別企画の漁師市は終了

残念ながら、期待したほどは盛り上がらなかったです

でも、いろいろ新しい取り組みが出来たのは良かったですね

今後は、実行委員会で話し合って

お客さんに楽しんでいただけるように頑張るしかないですね

次回は、11月2日 の開催です

よろしくお願いいたします


一息ついて、おっさんの朝食

サザエめし大盛り

サザエめし大盛り

この日のサザエめしは

何かが違う

いつもより、美味しかったです



漁師市が終わって

嫁さんの希望で、チケットを買っていた

よしもとお笑い博覧会in松山に行くため

久しぶりに松山へ

その前に、ランチです

ラーメン

有名店のラーメン

少し並んで居ましたが、以外と回転悪くて

替え玉が有るからでしょうか

おっさんには、今治の豚骨ラーメンの方が好みに感じましたね

もう一軒行こうと、軽めにしたのですが

タイムアップでした


松山市役所の地下駐車場に車を駐めていざ

松山市役所前

台風が接近中でしたが、雨は大丈夫でした

おっさん夫婦は、午後3時からの公演を

愛媛新聞のアクリートくらぶ会員限定先行予約してました


よしもとお笑い博覧会in松山

よしもとお笑い博覧会in松山


会場の、松山市民会館は超久しぶり

松山市民会館


ゆるキャラグランプリ2014 に参戦中の

みきゃん も来ていましたね

みきゃん

来場者との記念撮影に応じていましたね

皆さんで、応援しましょう



2日間の公演でしたが

おっさんの希望で、2日目でした

 【出演者】

▽5日(1、2回目共通)=宮川大助・花子、村上ショージ、博多華丸・大吉、中川家、レイザーラモン、

 友近、もりやすバンバンビガロ、新喜劇(辻本茂雄)ほか


席は、嫁さんの希望で2階席

よしもとお笑い博覧会in松山

最前列の良い席でしたね


約3時間の公演でしたが

笑いすぎて楽しい3時間でした

また来たいって思いましたよ

しかし、笑いすぎてヘトヘトでした



本日のおっさん

宮窪の秋祭りが、台風の影響で

一日前倒しで行われるとの情報をきいて

前日の雰囲気を感じるため、宮窪漁港へ

尾形八幡神社

宮窪漁港

初日に行われる、海上御旅(漁船に神輿を乗せたパレード)で

従兄弟の漁船に乗せてもらって写真撮影の予定でしたが

前倒しになったため、予定が被ってしまって断念

何とか、台風の影響も少なくて秋祭りが出来ると良いですね


日が暮れてきて、夕焼けが海を染めて綺麗でした

宮窪漁港 夕焼け







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2395-6a3357c8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ