1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 大崎上島へ♪

大崎上島へ♪

大崎上島の温泉に行こうと思いまして

二度目かな

今回は、車で行く事に

フェリーは、大三島の宗方港から出ています

港務所

宗方港 港務所

この日は、天気に恵まれました






おっさんの住む宮窪から、大三島の宗方港

意外と遠いって感じ

30キロちょっとあります

大三島からは、二つのルートがあるのですが

車の場合は、大山祇神社のある宮浦地区経由の方が

少し近いようです

原付や自転車の場合は、橋の降り口が違うので

海岸線のルートが近いです

地図的には、こんな感じ

宮窪から宗方港


港務所は、バス停にもなっています

宗方港 バス停

時刻表は、平成26年10月1日改正になっています

新しい時刻表は、こちら


バスで来られる、観光客の方も居るんですよね

しかし、バス停に置かれている

こういうベンチ

宗方港 ベンチ

懐かしいですよね

座る場所が木からプラスティックになったりしていますが

田舎だから、この木にベンチが残っているかも

このカメラ屋さんも聞いた事ありますね


おっさんは、フェリーで大崎上島へ

フェリーの時刻表

宗方港 フェリー時刻表

仕方の無い事なんですが

大崎上島の木江行きのフェリーは便数が少ないので

滞在時間の関係で、どの便にしようかと考えましたね

今回は、10:35 宗方港発の便に乗船して

17:25 木江港発の便で帰ってくる事に

滞在時間、6時間ちょっとです

よく考えて、上手に利用したいものです


運賃表

運賃表

宗方港から、大崎上島や岡村島への船便は

大三島ブルーラインのHP も見て下さいね

しまなみ海道周辺の航路マップは、こちら


乗船券は、自販機で購入

宗方港 乗船券

おっさんは、軽自動車なので

4m未満と同乗者で、合計1810円でした


料金表も見て思ったのですが

距離的に、全く違う

今治~宗方 と 宗方~木江 の自動車運賃が

ほぼ同じっていうのが、なんとも


おっさん、宗方港に早めに到着していたので

いろいろ見ていましたが

ここで偶然に、カネキ水産の若旦那にお会いしました

大崎上島に、魚を運搬中でした


お話ししようと思ったら、フェリーが来ました

宗方港 フェリー

話の続きは、フェリーで


しかし、車をバックで乗せるのは久しぶりでしたが

苦手です

フェリー乗船

早く来ると、乗るのが最初なんで一番奥に

積み残しの心配もなさそうなので

ちょっと前に来た方が良いですね


13分の船旅

木江港までは、あっという間です

木江港


ここから、食事を予約している温泉へ向かいます

きのえ温泉へ


食事を、12時に予約していて

その前に、温泉に入ろうかと

今回は、ここまで

ホテルの駐車場からの風景です

きのえ温泉 駐車場からの風景




昨日の、おっさん

福山市の鞆の浦へ

キッサコの鞆の浦・望郷ライブを楽しみに行ってました

キッサコ 鞆の浦・望郷ライブ

キッサコ 鞆の浦・望郷ライブ

ついでに、グルメや歴史散策も楽しみましたよ








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2396-cb079ac8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ