1. Top » 
  2. 観光 » 
  3. ホテル清風館  予約の食事

ホテル清風館  予約の食事

きのえ温泉 ホテル清風館 の続きです

風呂に入って、リラックスした後は

お楽しみの食事です

奮発して、部屋食にしました

ホテル清風館 部屋

本当は、宿泊すれば良かったのですが

予算の関係で断念しました

でも、たまの贅沢です





部屋からは、露天風呂から見た風景と同じ風景が

ホテル清風館 部屋からの風景

これも、贅沢の一つですよね

ホテル清風館 部屋からの風景

一眼レフで撮影したので

部屋の中からと、ちょっと外へ乗り出して撮ったのと

明るさの案配で、写り方が違いますね


さてと、食事しましょうかね

良いお値段ですから、楽しみにしていました

ホテル清風館 食事

ホテル清風館 食事

いろいろ、有るようですが

どうなんでしょうか


お品書き

ホテル清風館 お品書き


造里 七種盛り

造里



鍋物 牛石焼き

鍋物 牛石焼き



焼物 アワビ踊り焼き

焼物 アワビ踊り焼き



変焼 地魚西京焼き

変焼 地魚西京焼き



蒸物 茶碗蒸し

蒸物 茶碗蒸し



吸物 つみれ汁

御飯 鯛釜飯

香物 三種盛り合わせ

ホテル清風館 吸物、御飯、香物



水物 季節のデザート

水物 季節のデザート



欲張りな、おっさん

もう少し豪勢かと思っていたのですが

ちょっと残念


仲居さんが、料理の説明もしてくれましたが

まぁ、これも贅沢かな


温泉につかって、部屋でのんびりと食事

滅多にしませんから

嫁さん孝行ですかね


部屋は、14時30分まで使えます

1時間ほどで食事も終えて

少し早めのフェリー便も気になりますが

フェリー


結局は、たまの贅沢

のんびりする事に

と言っても、昼寝してました

気持ちの良いもんですね


少し早めに部屋を出て

売店で、お土産を見ていたら

大崎上島名物

きくや商店の焼肉のたれが

セットで販売されていました

ホテル清風館 きくや商店 焼肉のたれ

お勧めですよ~



ホテルを出て、直ぐ近くにある

明治27年点灯の中ノ鼻灯台

中ノ鼻灯台


14時15分の大三島宗方行きフェリーが出港していました

フェリー

帰りのフェリーは、17時25分

この後の、約3時間

大崎下島散策&神峰山へと続きます




本日のおっさん

またまた写真撮影へ

しかし、宮窪の日没は山があるため早かった

出港中の、小型底引き網漁船を撮ってみました

宮窪町戸代沖

小型底引き網漁船

明日は、仕事を終えて松山へ行くので写真は撮れませんが

美味しい食事が楽しみです







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2399-1e7708ab この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ