1. Top » 
  2. 新居浜 » 
  3. 岸之下太鼓台 山根グランド統一寄せ復帰!!

岸之下太鼓台 山根グランド統一寄せ復帰!!

岸之下太鼓台、昼食を食べた後は

いよいよです

指揮者の話を聞いて、士気を高めていきます

岸之下太鼓台 出陣前

おっさん、いつもは山根グランドの入り口で待ってましたが

今年は、ここから付いていきます






そう言えば、ここを出る前

おっさんの差し入れした、サザエめしのおむすびに対して

御花お礼の口上を言っていただきました

嬉しいもんですね


山根大通りを山根グランドに向かいます

既に、多くの太鼓台が向かっています

岸之下太鼓台は、少しで遅れたのかな

太鼓台の横を通過する時には

必ず差し上げしてました

久保原太鼓台

長野太鼓台

高祖太鼓台



そして、定位置へ

岸之下太鼓台

太鼓台の一団が形成されました


ここで、おっさんは先に山根へ急ぎます

山根グランド手前 橋

山根グランドに向かう橋が改修中で

仮設の橋のようです

橋の上から、人で一杯でした

山根グランド手前 橋の上

何とか、前に進めるって感じ

週末開催なんかしなくても

見に来る人は居るもんですね

かき夫はどうなんでしょうかね



そして、おっさんが待つ山根グランドに

岸之下太鼓台がやってきました

岸之下太鼓台

4年ぶりです

いろいろ想いはあると思います

後は、自分たちの力を発揮して

山根グランドの大観衆に、かき比べを楽しんでいただく事ですかね


山根グランドの大観衆が見えてきました

萩生西太鼓台に続いての入場です

山根グランド手前 萩生西



いつもだと、おっさんが見るのは

ここからです

岸之下太鼓台、4年ぶりの入場の差し上げです

岸之下太鼓台

力入ってますねぇ


山根グランドには、既に多くの太鼓台が

山根グランド 太鼓台

今年は、19台の太鼓台が揃いますから

迫力ありますよね

19台が並ぶのを撮りたい気持ちもありましたが

今年は、最初から最後まで、岸之下太鼓台って決めてましたから

グランドのマックネット前で、差し上げして

今度は、本部席前

指揮者の方も力が入ってます

岸之下太鼓台

岸之下太鼓台 本部席前


そして、ようやく山根グランドの定位置へ

岸之下太鼓台



しばし休息して

太鼓台19台の一斉差し上げ

太鼓台19台一斉差し上げ

残念ながら、この角度では

全てを撮影する事は出来ません

凄いですねぇ


この後、中萩地区太鼓台の演技が始まるまで

おっさんも、しばし休息

山根グランド 岸之下太鼓台位置

この日は、天気が良すぎるほどで

青空が良かったですよね

日差しもキツくて陰に入っていました


そして、待ちに待ったかき比べの演技出陣

その前に、かき夫の確認

岸之下太鼓台 かき夫確認

十分すぎるくらいだったみたい

期待しましょう


本部席前ので演技開始前

先ずは、中萩地区6台の太鼓台が離れて待機

中萩地区6台の太鼓台


演技開始

6台の太鼓台の寄せ太鼓

中萩地区6台の太鼓台寄せ太鼓

得意中の得意ですよね

おっさん、運良く良い場所にいたかも

良い写真も撮れました

中萩地区6台の太鼓台寄せ太鼓


この後、3台ずつに分かれて

再び寄せ太鼓

岸之下太鼓台 寄せ太鼓

迫力のある差し上げ

おっさんも、このかき棒を自分の手で差し上げしたいものです

岸之下太鼓台 差し上げ

約20分間の演技

いつもの事ですが

太鼓台を一度も落とす事なく

素晴らしい、山根復帰でした

岸之下太鼓台に拍手を送りたいと思います

岸之下太鼓台


実は、おっさん

山根に入る前に自治会長さんに聞いた事があります

来年は、そのことが実現出来たらって

願って備えたいと思います

今年の新居浜太鼓祭りは

今までで一番満足出来ましたよ

ありがとうございました


愛媛新聞の記事も、良かったですね

愛媛新聞記事








本日の、おっさん

用事で、宮窪支所へ

今頃って思いましたが

週末に行われる

瀬戸内しまのわ2014 クロージングイベントの

ポスターとリーフレットを発見

瀬戸内しまのわ2014 クロージングイベント

いくらお役所仕事って言っても

酷すぎです

今週末のイベント告知が遅すぎです

昨年のプレイベントの際にも

一般客への告知が不十分で

一般客よりスタッフの方が多くて、出店者の方は気の毒でした

もぎたてTVの生中継を観て

一般客が来てくれたという始末

昨年の反省していなかったのか?

今年も心配です

一応、テレビCMも始まりましたので

残りわずかな日数で、どこまで周知出来るのか

頑張って欲しいところです







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2404-37afd297 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ