1. Top » 
  2. カレイ山だより » 
  3. open cafe 遠見茶屋のカレーと能島の潮流♪

open cafe 遠見茶屋のカレーと能島の潮流♪

予約して、久しぶりにopen cafe 遠見茶屋のカレーを食べようかと

open cafe 遠見茶屋

遠見茶屋

都合で、出掛けなくなり

翌日、サイクリングしまなみがあるので

島でのんびり過ごそうかと






ランチの忙しい時間を外して

13時の予約

でも、今日は予約無しでも大丈夫って感じでしたかね

少し早めにカレイ山へ行って

駐車場で、おじさんの野菜購入

カレイ山 野菜

一盛り100円

ピーマン、トマト、小さな大根2本

ミカンも買っておけば良かったかな


時間が来たので、遠見茶屋へ

遠見茶屋

お客さんは、1組とちょっと寂しかったですが

景色が望める、海側の席へ

遠見茶屋 宮窪瀬戸の風景

少し霞んでいましたが

朝は曇っていたので、贅沢は言えませんよね

実は、カレーの写真を撮りたかったので

明るい席の方が良いかと思いまして

景色は、いつでも見れますからね


久しぶりのカレーは美味しかったのですが

写真は、難しいですね

多くは撮らなかったのですが

これが、今日一かな

遠見茶屋のカレー

入っていた野菜が、いつもと違っていました

仕方のない事なので

今回の撮影を活かして、次回また撮りたいですね


この後、あちこちへ行って写真を撮ってきましたが

能島の潮流をいくつか

先ずは、テレビ塔付近から

テレビ塔付近から能島の潮流



次は、農道から

農道から能島の潮流



最後は、市道から

市道から能島の潮流

どこも、近くの樹木が大きくなってきていて

邪魔です

おっさんの腕もイマイチでした



明日、10月26日は

国際サイクリング大会が行われます

おっさんは、メイン会場のしまなみアースランドにて

宮窪サザエめしをフィニッシュフードとして提供する手伝いです

しまなみアースランドで、お会い出来ると良いですね

瀬戸内しまのわ2014クロージングイベント


瀬戸内しまのわ2014のクロージングイベントを

皆さんで盛り上げて楽しみましょう









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2408-0c8d5273 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ