1. Top » 
  2. 観光 » 
  3. 大崎上島 ラーメン食べて帰ります♪

大崎上島 ラーメン食べて帰ります♪

神峰山からの風景を楽しんで

帰りのフェリーまで、時間があるので

町中散策と行きましょうか

と言っても行く当てもなく

小腹が減ってきたので、大崎上島の有名店へ


徳森食堂

徳森食堂

豪勢な昼食を食べていましたが

食べたい気分

おっさん一人で、打ち入りです



行ったのは良いのですが

時間は、16時頃でしたか

田舎ですから

やっているのかなって感じですよね

やってました

徳森食堂

店内には、他のお客さんも

話を聞いていたら

島の出身者で、定期的に実家の様子を見に来られているようです

島の人口は、おっさんが住む大島より

少し多い程度です

どこも減ってますよね

話には、入っていませんがね


メニュー

徳森食堂 メニュー

1年前に来た時には

ラーメン大盛りといなりを平らげましたが

今回は、おとなしく

ラーメン(普)

徳森食堂 ラーメン(普)

おっさん好みのラーメンです

なかなか来れないので、1年に1度が限界ですかね



満足した、おっさん

帰りのフェリーに乗るため

木江の天満港へ

木江天満港待合所

天満港



港近くの造船所には、建造船の鋼船が

天満港近くの造船所

おっさんが行った、この日は

9月13日でしたが

9月9日に、盛大に進水式が行われていました

貨物船『しまのわ』 進水式


17時25分発 大三島宗方行きフェリー

土曜日だった事もあってか

仕事を終えた造船関係の方が多くいましたね

今治の某有名電機メーカーの写真さんもいましたよ


そして、いよいよ大崎上島を離れます

また来たいですね

たまの船旅も良いですよね

約13分の船旅ですが、写真を撮りまくり

船の波を撮ってみました

大崎上島 フェリーから

大崎上島 フェリーから

大崎上島 フェリーから

宗方港へ向かっています


ところミュージアムや伊東豊雄建築ミュージアムが見えてます

ところミュージアム、伊東豊雄建築ミュージアム


雲がなければ、このアングルも良いはず

大崎上島 フェリーから

山の形が少しだけ見えていますが

冬場が良いのかも知れませんね


久しぶりに、何回かに分けての記事になりました

それだけ楽しめたと言う事かも分かりませんね

おっさん夫婦の大崎上島行きでした




本日のおっさん

嫁さんの両親が、おっさん家に来てくれて

米や自家製野菜を持ってきてくれました

おっさんは仕事のため

昼休みだけ一緒で

義母が作ってきてくれた豆御飯等の昼食

有り難いですね

仕事の方は、毎年恒例の立入検査

大島の最高峰 念仏山近くの採石場へ

念仏山

採石場

初日は、無事に終了

残り、4日間

何もなく終わって欲しいですね

週末のお天気も雨が降らない事を祈っています







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2411-93e13cb6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ