1. Top » 
  2. 十味鳥 » 
  3. ケイボンさんと、十味鳥で元祖せんざんき?

ケイボンさんと、十味鳥で元祖せんざんき?

久しぶりに、ケイボンさんと十味鳥討ち入り

最近、なかなか行けないんですよね


十味鳥

十味鳥

友達も、助太刀してくれましたよ




おっさんは、天気が良かったので

原付バイクで出動

途中、来島海峡大橋を

来島海峡大橋 夕暮れ

橋の上も、ゆっくり走りたいので

後続の原付バイクに先に行ってもらったり

まぁ、ゆっくりというか

鈍くさいので、運転技術が未熟なので

安全運転重視かな


30分ほどで

波止浜の旧八木亀三郎邸に隣接する

十味鳥駐車場へ

原付バイク 十味鳥駐車場

原付バイクで来たので

当然、この日もノンアルで乾杯

十味鳥 乾杯

ケイボンさんは

大島石シンポジウムのチラシを持ってきていました

終わっちゃいましたが

結構、好評でしたよ


さて、久しぶりにケイボンさんと話が出来るのですが

食べたものは

鳥皮の串が、2本だけあったので

仲良く1本ずつ

十味鳥 鳥皮串

隣は、ハツかな


そして、いつもの 鳥皮全部のせ

十味鳥 鳥皮全部のせ

いつもはW(二人前)なんですが

この日は、どういうわけか、一人前でした

ワンパターンなんですが飽きない味なんです


たまには、違うものをと言うことで

レンコン

十味鳥 レンコン肉詰め

レンコンの食感も好きだったりまします

この日は、良いサンマが入っていたようで

ケイボンさんが先に食べていましたが

美味しそうだったので、おっさんも

十味鳥 サンマ

いつも食べてている、スーパーのサンマと違って

大きくて美味しい、焼き具合も良いですね


この日は、常連さんも来ていまして

大将が、テレビの取材を受けるって言われていました

みんな、来てよ~って言われていたのですが

残念ながら、取材の日は予定があって行けず

放送を観たいと思います


取材が来るので、業者の方にお願いして

ジョッキを持って来てもらっていました

十味鳥 ビールジョッキ

並、大、特大だったかな

特大で、一気に飲んだら撃沈しそうですね


あと、昔のせんざんきの話をされていました

と言うことで、これなんでしょうか

元祖今治のせんざんき

十味鳥 元祖今治のせんざんき?

十味鳥で、せんざんきを食べたのは初めて

肉に味をしみ込ませていたのですが

初めての味

大将は、たまにこういう事してくれるのですが

いつも美味しいんです

ありがとうございました


締めは、特製ニンニク入り焼きそばでした

十味鳥 特製ニンニク入り焼きそば


最近は、そろそろ行きたくなった頃に

記事にしているような感じです

お久しぶりの方とも行きたいですね






昨日のおっさん

土曜日のイベントに備えて

サザエを刻んでいました

天気が心配なのと、どのくらい販売できるかを考えての作業

サザエは、余裕を持って手配していましたがね

夕方、活かしていたサザエをあげてきたので

活きが良くて、身を取り出すのが大変なんですよね

1釜分が、こんな感じ

サザエ イベント用

そして、余分は

深夜に、自分へのご褒美

サザエ 刺身

刺身をお店風にしようとやってみましたが

一つの殻に、二個分の身を入れたもんで

てんこ盛りになってしまいましたね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

Kouさんへ

ロケの放送日を聞いてなかったのですが

まだだったら、お知らせしますねv-219

今度、帰って来た時に討ち入りしましょうv-306

特大ジョッキで、お願いしますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 11/03 (Mon) 07:23
No Title

いいなー!

また機会が、あれば助太刀いたします。

私は、大ジョッキでもいけますよー

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2014 10/31 (Fri) 13:21
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2412-2f0104d1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ