1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 久しぶりの同窓会で松山へ♪

久しぶりの同窓会で松山へ♪

しばらく参加していなかった同窓会

今年で、20回目とのこと


会場は、松山ワシントンホテルプラザ 内の

一品料理 葉月

一品料理 葉月

お店の方とは、海の繋がりのようです



千葉県柏市にある、水産系の学校の同窓会

おっさんが、卒業してから愛媛県支部の同窓会が行われるようになって

今年で、20回目になります

愛媛県支部と言うことで

県内各地の水産団体で頑張っている皆さんが集まります

おっさんは、水産団体を退職しているので

OBとしての参加です

5年ぶりの参加のようです

同期生やお世話になった先輩方に

久しぶりに会いたかったんです


料理の方は

付きだし

刺身

煮物

焼き物

天ぷら

茶碗蒸し

巻き寿司

お吸い物など


お久しぶりで、目の前には、お偉い方が

少々遠慮もあったのかな

料理の写真は、この1枚のみ

一品料理 葉月 鯛のあら煮

濃い味付けで、おっさんの好みでした

ところが

ご挨拶のビールでお腹が一杯になりまして

食べられなかったものも


今回、久しぶりに参加させてもらって

懐かしい方や新しい方

そして、仲良くさせてもらっている方々

業界自体は、大変なようですが

元気に頑張られていて

参加出来て良かったかと思いましたね

おっさんが、大変お世話になった方もいますので

来年も、来れたらいいなと思います


二次会は、いつもの同期の方にお任せです

おっさん、言われるがままついて行くのみ

華やかなお店です

同窓会 二次会

同窓会 二次会

やっぱ、焼酎がいいのかな

ちょっと調子が出てきましたよ

1時間ちょっと居たのかな

ここで残念ながら、皆さんとお別れ

一次会、二次会と、楽しい時間をありがとう


そして、おっさん一人

三次会へ

少々迷って、分からなくなって

松山 二番町界隈


仕方ないので電話して

たどり着いた、宮窪の同級生のお店

寿司割烹 信玄

寿司割烹 信玄

寿司割烹 信玄

三番町から移転したのを聞いていて

食べログで調べていたのですが

迷ってしまいました

よく確認してみると

一次会があった、ワシントンホテルの直ぐ近くでした


ここに来るのも久しぶり

大将とは、小学校、中学校の同級生

寿司を食べながら情報交換

寿司割烹 信玄

寿司割烹 信玄

閉店間近の入店

お客さんは、一組居ましたが

ちょうど帰られるタイミングで

食べるよりも、宮窪の話でしたかね

本当は、寿司食って

締めのラーメンを味わう予定でしたが

ここで打ち止めでした

同級生で、こぢんまり飲むのも良いのかなって

思いましたね

本音を言うと、久しぶりだったので

もう少し松山の夜を楽しみたかったかも








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2419-c4807bff この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ