1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 初めての、新味鳥♪
  4. グルメ » 
  5. 初めての、新味鳥♪

スポンサーサイト

  • Genre:

初めての、新味鳥♪

友達が、焼き鳥屋さんがご無沙汰って言うことで

今度行く時には、ご一緒しましょうと

選んだお店は

おっさんは、初めてのお店



新味鳥

新味鳥

昔ながらの、良い感じのお店ですね




4年前に、第4回全国やきとリンピックin今治 がありましたが

おっさん、その時に会場には行けませんでした

その時に、金メダルを受賞したのが

常盤町にある、このお店の息子さんのお店の新味鳥

新味鳥は、お父さんのお店と2店舗あります

息子さんのお店も行ったこと無いのですが


今回は、お父さんのお店へ

昭和五十四年創業です

新味鳥 昭和五十四年創業


この裏は、メニューになっています

新味鳥 メニュー


一応、予約していったのですが

店内、ほぼ満席

早い時間からお客さんが来られていたようです

予約した方が良さそうです


先ずは、3人集合

最初の乾杯

新味鳥 乾杯

おっさんは、ノンアルですが

全部、ビールみたいですよね


おっさん、基本何でも来いなんで

オーダーは、何度か来たことがあるお仲間にお任せです

若鳥皮焼

若鳥皮焼


レンコン焼

レンコン焼


砂ずり

砂ずり


ニラ皮焼

ニラ皮焼


この日は、親鳥が無くて残念でしたが

親サイコロ焼がお勧めのようです

次回ですかね


たまには、柔らかい若鳥も良かったりしますね

今治ですから、名物のレンコンも良いですよね

砂ずりは、最近食べるようになりました

ニラ皮焼、こぼれそうなボリュームです



壁のメニュー

新味鳥 メニュー

どのメニューも安くて良いですが

笑売繁盛、良いですね


焼きドーフ

焼きドーフ


センザンキ

センザンキ


約1時間で、こんな感じですが

飲み食いしながら楽しみつつ

仕事を頑張っている友達を待ってましたが

来てくれて、二度目の乾杯

新味鳥 乾杯

おっさんは、ほぼ毎日定時で帰れますが

基本、残業が当たり前の仕事

ご苦労様です


おっさんは、そろそろ締めに

せせり焼

せせり焼


友達が、締めに

鳥めしを食べてまして

気になったんですよね

まだ食べられるって感じだったので

おっさんも、鳥めし発注

新味鳥 鳥めし

これ、お勧めですよ

玉子も入ってまして

新味鳥 鳥めし

若鳥皮焼、タレと絡み合って

おっさん好みの味

もう少し食べたいって思いましたね


最後は、ウーロン茶でお付き合い

新味鳥 ウーロン茶

18時半から、23時まで

終盤は、お客さんは帰ってしまって

おっさん達のみ

そろそろ閉店って感じでお開きでした

楽しい時間でしたね

また来たいお店リストに入りました




本日のおっさん

天気が良かったので、夕日を狙ってみようかと

一眼レフを車に乗せて出勤しました

17時の仕事終了後に即行で車に乗り込み

早川経由、吉海方面へ

最初に、夕日が見えた時点で撮影しましたが

かろうじて撮れたって感じ

夕日 吉海町田浦地区より


余所国で、大島石の雑割石を積み込んだ船が

どこかに向かっていました

雑割石を積んだ船

たまたま通りかかったお知り合いの方が

もう少し先にカメラマンが撮影しているポイントがあるよって

教えてくれたのですが

仕事が終わってくるのは

しばらくは、無理みたいですね

ボチボチ頑張ります









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2420-4e6f0718 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
