1. Top » 
  2. 玉川 » 
  3. 玉川福祉センターまつりへ♪

玉川福祉センターまつりへ♪

今年も行ってきました

玉川福祉センターまつり

おっさんは、いつもの場所に出店です

玉川福祉センターまつり 出店場所

福祉センター内です

山のともだち が代表をしているグループの場所で

毎年、お邪魔させてもらっています

今年も何を持って行こうかといろいろと考えて

生もの以外は、前日までに入手済み


宮窪の魚介類は、当日の早朝に宮窪漁港へ

良いお天気でしたねぇ

宮窪漁港からカレイ山の風景

絶好のイベント日和です

宮窪の魚介は

親戚の漁師さんに、お願いしていたんですよね

いつも助かっています

感謝ですね

今回も、活きの良い魚介を

おっさん価格で、用意してくれました

宮窪の天然真鯛 神経締め仕様

魚各種 神経締め仕様

綺麗な魚に、丁寧な梱包です

おまけに、全て神経締めが施されていました

最近、東京や大阪のレストランにも送られて

人気の魚介ですよ

後は急遽 磯の魚も入手出来ました

宮窪漁港、朝の風景

宮窪漁港 朝の風景



この後、急いで玉川へ

9時30分からの開催でした

おっさんの販売準備をしながら

気になるのは、食べ物ばかり

密かに予約していた

NPO法人玉川サイコー! の玉川ダムカレー

玉川ダムカレー

お昼まで、我慢です


出店の方は、準備をしながらの販売

こんな感じ

玉川福祉センターまつり 出店の様子

玉川福祉センターまつり 出店の様子

この他にも、藤本海産の海産珍味


昨年、そこそこ売れたので

今年は、欲張って多めの仕入れでしたが

どうしたことか

昨年ほどは、売れませんでした


宮窪の神経締めの魚介

おっさんのPR不足でした

買えなかった方に申し訳ないって思いました

来年に向けて、作戦の練り直しですかね

喜んでいただきたいですからね

友達や、いろんな方にお会い出来るのは楽しみですから

今後も、来させてもらいますね


そして、お楽しみの昼食です

山のともだちが用意してくれた

うどん券を、使いました

玉川福祉センターまつり うどん

まこもたけのかき揚げと椎茸入りうどん♪


友達は、シシ肉丼

玉川福祉センターまつり シシ肉丼

イベントの時にしか食べられない

玉川の味

これも食べたかった~

ダムカレーが有るので断念


今回のダムカレーは

玉川ダムの形をした器のグリーンカレー

玉川福祉センターまつり 玉川ダムカレー

お客さんには、申し訳なかったのですが

出店場所での食事

辛さが苦手なおっさんですが

許容範囲です

ますます美味しくなってきていますね

早々に売り切れだったようで

予約していて正解でした 


嫁さんは、残念ながら

たまっこカレーでしたよ

玉川福祉センターまつり たまっこカレー


毎年の恒例行事、楽しめました


しかし、何かと話題が切れない玉川なんですが

今週末の、11月23日(日)には

ツールド玉川 が開催されますよ

玉川福祉センターまつり ツールド玉川



玉川福祉センターまつりの会場を後に

おっさん夫婦は、友達のところへ

残り物の押し売りです

しかし、遠慮無く押し売りって言えて

おまけに喜んで買ってくれる友達は有り難いものです

今回は、時間の関係で、二軒でしたが

時間があったら、他にも行きたかったかも

おっさんの、押し売り御希望の方は声かけて下さいね

今度行きますから


時間が無かったのは、嫁さんの実家へ行くため

宮窪にとんぼ返りして

父親の食事を用意して、嫁さんの実家へ

いつものことですが

予定よりも、遅れに遅れて

結局、20時に到着

そんな時間でも、有り難い夕食でした

嫁さんの実家で夕食

家では、滅多に飲めない

アサヒスーパードライ 二本付きです



本日のおっさん

ひょんな事から、ブログをみてくれている方と友達に

FBの友達のところで見かけたこれ

大島石のいしちゃん

いしちゃん と言う文字に

大島石のグレー

目に付いちゃいました

花崗岩の『いしちゃん』

只今、LINEスタンプの審査中のようです

時々、島弁をしゃべるっていうのも面白いですよね

いしちゃん

おっさん、マスコットのいしちゃんが欲しくなりまして

欲しい!ってお願いしましたよ

いしちゃんの母さん

よろしくお願いしますね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

いしちゃんの母さんへ

気に入りましたv-290
おっさんも、アイディアが思いついたら提案します
楽しみに待っていますからねv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 11/20 (Thu) 23:12
もりともさんへ

こちらこそ、ありがとうございましたv-436
毎年、楽しみにしているので、またお願いしますね。
考えるだけでも楽しみですからv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 11/20 (Thu) 23:09
ぎゃぼっ!

こんばんはです。
気に入ってくださってありがとうございますっ。
が、がんばって作りますっ!( ̄^ ̄)ゞ

  • いしちゃんの母 [#8VFDsj1w] |
  • URL |
  • 2014 11/19 (Wed) 21:56
  • Edit
ありがとうございます!!

おっさん、ありがとう。
ダムカレーも先に買っておけばよかった・・・ごめんね。
毎年賑わいを運んでくれて、感謝しています。
来年もどうか宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

  • もりとも [#-] |
  • URL |
  • 2014 11/19 (Wed) 10:36
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2425-a7e7d527 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ