1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 瀬戸貝めし

瀬戸貝めし

誰かさんが作っていたのを見たせいか

ふと、瀬戸貝めしが食べたくなりました

冷凍庫にストックはあるので

食べたい時に、早速炊いてみました

瀬戸貝めし

この時、午前0時の少し前

少しだけ食べて寝ました

これだから太るんですよね




家の炊飯器

最近調子が悪くて

炊きあがりの見栄えが良くないですが

普通に美味しかったですよ

炊飯器は買い換えなくっちゃ


今年は、瀬戸貝が手に入りやすいかな

瀬戸貝


漁師市でも、売ってましたから

瀬戸貝

これからがシーズンですかね

値段も上がると聞いています

スーパーなら、もっと高くなるでしょうね


貴重なものなので、冷凍庫にストックがいっぱいあります

今回は、もしかしたら

2年前からのストックを解凍して使用

結論から言うと、大丈夫でした

自己責任で使いましたよ


イベントで、余った からあげもありますから

からあげ

ドシドシ使わないとね

今治では、まだまだ知られていないのかも

知っている人は知っている

宮窪は、小田商店の『からあげ』です


炊きあがった、瀬戸貝めしは

久しぶりに、おにぎりの型を使用

瀬戸貝めし おにぎり型

焼きおにぎり機に付いていたもの

少し小ぶりですが

このくらいが良いかも

瀬戸貝めしのおにぎり

2合炊いたのですが

瀬戸貝は、1袋

おにぎりは、10個出来ました

残りは、嫁さんと食べようかなと

おっさん、サザエめしの焼きおにぎりが美味しいんです

サザエめしの焼きおにぎり

こちらは、大きいので

本格的な、おにぎりの型を使ったようです

おにぎり型


残念ながら

瀬戸貝めしは、普通に食べた方が美味しかったですね

瀬戸貝めしの焼きおにぎり



瀬戸貝めしの味を知っている方は

炊き込みめしで一番美味しいって言われる方も多いです

瀬戸貝は、出汁が出ますから

瀬戸貝めし



次回、イベントに出店する時には

サザエめし&瀬戸貝めしにしようかなと思案中

次回、出店は

11月30日(日)の Relaxation Cafe Vol.6

良かったら、お越し下さいね



最近のおっさん

少々お疲れ気味ですが

金曜日は、ワイン会

日曜日は、うどんツアーに行ってきます

土曜日も、飲み会のお誘いがあったのですが

うどんツアーは、朝早いので

嫁さんの実家に泊まってから行くため断念しました


つい先日、伊予銀行の方から

限定商品の通帳カバーをいただきました

通帳カバー

通帳カバー

ネットオークションで高値取引がされていましたが

おっさんは、記念に持っておきますね

今治の支店の開店記念で作られたようですが

ラッキーでしたね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2426-bd1f1302 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ