1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 友達と、ひばり食堂へ♪

友達と、ひばり食堂へ♪

いつかの日曜日

お昼前に今治へ

友人と、どこかへ食事に行くことに

ある程度、想像はしていましたが

高速を飛ばして高知へ

大盛りの殿堂、ひばり食堂 です

ひばり会館

1年半ぶりです

ちょっと遠いですが

たまには行きたいって、思うんですよね

仕方のない衝動です


ここで、お店からの注意事項

注意事項

人気店ならではのことだと思います

大三島の人気店「大漁」でも同じようなことがあって

同様な張り紙を見ました

大漁の場合は、民間の売店等の駐車場を使っていたのかな

ひばり食堂の場合は、役場の駐車場

役場の閉庁時は良いような気もしますが

問題があったんでしょうね

皆さん、気をつけましょう


お店に到着したのは

ランチタイムを過ぎた時刻

二階は使ってなかったのか

待っているが居ました


おっさん達も少し待って

相席に

席数は多くないので、相席は覚悟ですね

相席の方は、同じ匂いがするお一人様

大盛り発注でした


さて、メニューです

ひばり食堂 メニュー

ミニが値上がりしていなくて

この時は気が付かなかったのですが

よく調べてみると

消費増税後、少し値上がりしていましたね


今回、友達がカツ丼大盛りって言っていたので

おっさんは、カツ丼並盛りです

ひばり食堂 カツ丼

比較するためだったのですが

分かりにくいですよね

カツは、同量のようです

ご飯の量が違うようです

器もね

ひばり食堂 カツ丼


今回、思ったんですが

前に来たよりも、簡単に完食しちゃいました

ひばり食堂 カツ丼


いろんなメニューを食べたいとは思うのですが

次回は、大好きな牛丼ですかね

牛丼

次回こそは、大盛りに挑戦です


レジの所にもメニューありましたんで

載せておきますね

ひばり食堂 メニュー









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2430-cab7219e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ