1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 四国八十八箇所霊場 大窪寺へドライブ♪

四国八十八箇所霊場 大窪寺へドライブ♪

ちょっと前、紅葉が見頃の頃

嫁さんの両親とドライブへ

不定期にどこかへ行っているんですよね

今回は、四国八十八箇所霊場 八十八番札所

大窪寺へ

大窪寺

おっさんは、紅葉も目当てです




足腰が弱くなってきた、義父の事を想いつつ

行ったこと無いもんですから

平面的な判断で決めたんですが

石段はありますよね

大窪寺 石段

ゆっくりですが、頑張って、上ってくれました

登り切れて良かったです

おっさんも、紅葉を見ながら義父の様子を見ながら

ゆっくりと

大窪寺 紅葉

紅葉が見頃で綺麗でしたね

お参りされる方も多くて

近くの駐車場は、ほぼ満車に近い状態でした


おっさん達は、大窪寺参道の真ん前にある

うどん屋さんの駐車場に

無料で駐められますが、食事又は少しの買い物はしないとね

ゆるーく、OKですけどね


道中、石碑に平山画伯の名前を見つけました

大窪寺 石碑

日本・中国友好への道とし

田中角栄、大平正芳の名も刻まれています


予想したよりも、石段がありまして

大窪寺

義父に悪かったかなと想う次第

この先の石段が最後でしたかね

おみくじの納め方も初めて見たタイプかな

おみくじ納め処

金色のおみくじが気になりました



そして、お参りです

まずは、本堂の前で線香を

大窪寺 本堂前 線香


その後、嫁さんとお参りさせてもらいました

大窪寺 本堂

霊場結願所って書かれているのかな

八十八番札所ですから結願所には違いないです

嫁さんと両親は、以前に巡礼したことがあって

納経帳を持っていたので

納経印を押してもらっていましたね


おっさん、その待ち時間に

運良く結願されたご夫婦とお話が出来て

何か、元気をいただいたというか嬉しかったですね

大窪寺 本堂



お参りを終えて

写真撮影タイム

まだまだですね

大窪寺

大窪寺 紅葉

表現力はイマイチですが

紅葉は綺麗でした

嫁さんの両親も喜んでくれていましたんで

一安心でした


この後は、食事&温泉へ続きます



最近の話題

前にも紹介しましたが

花崗岩の「いしちゃん」

花崗岩の「いしちゃん」

LINEスタンプが承認されて

ちょっと盛り上がってきていますよ

使った方に話を聞いたんですが

よく使う「島弁」があって便利とのこと

嬉しいですねぇ

おっさんの所にも、早く、いしちゃん届かないかなって

待っているんですよ








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2431-2b453653 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ