1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 漁協食堂うずしお(徳島県鳴門市)

漁協食堂うずしお(徳島県鳴門市)

大窪寺に行くことが決まってから

ランチをどこに行こうかと思案していたんですが

うどん or 海鮮 って考えていました

次に行く、温泉のこともあって

海鮮に決定です

田舎道を、ちょこっと走って徳島県に入りました

勿論、初めてのお店です

漁協食堂うずしお

漁協食堂うずしお

北灘漁協の直営店のようですね






実は、北灘漁協へは、二十年近く前に来たことあります

観光底引き網の先進地視察でした

港から漁場が近くて、観光には向いているのかと思っていましたが

あれから、どうなったのかは分かりませんが

ここ、さかな市などの事業は好調のようですね


お店は、国道沿いなんですが

目立つ看板

漁協食堂うずしお 極み海鮮丼 看板

引き込まれそうな看板ですね


入店です

漁協食堂うずしお

先ずは、テラス席と言われている場所でしょうか

漁協食堂うずしお テラス席

こちらの席では

焼き牡蠣食べ放題が、楽しめるようです

焼き牡蠣食べ放題

香川県の牡蠣食べ放題と似たシステムのようです

予約席を激写

焼き牡蠣食べ放題

牡蠣を焼きながら蒸すための蓋があるのは良いですね


本当の店内は、この暖簾の奥です

漁協食堂うずしお 店内入り口 暖簾

日曜日のランチタイム

少し混み合っています

名前を書いて少々待つことに

漁協食堂うずしお 受付表


その間に、メニューを見てましたが

一部だけ載せますが

海鮮メニューが豊富ですね

漁協食堂うずしお メニュー

漁協食堂うずしお メニュー

漁協食堂うずしお メニュー

極み海鮮丼 3800円は、流石に無理なんで

普通の観戦丼にしましょうかね


順番が来て、空いた席が座敷だったので

足の悪い義父のことを考えて

テーブル席の希望を伝えたところ

テラス席のテーブル席を用意してくれました

有り難いですね


おっさんのオーダーは

上 海鮮丼 1550円

漁協食堂うずしお 上海鮮丼

ちょっと贅沢ですね

鳴門と言うことで

ワカメたっぷりのみそ汁

漁協食堂うずしお みそ汁


海鮮ネタもいろいろ入って新鮮です

漁協食堂うずしお 海鮮丼



海鮮丼たれをかけていただきます

漁協食堂うずしお 海鮮丼たれ



クルマエビは、活きてましたから

漁協食堂うずしお 海鮮丼 クルマエビ

ネタは良かっただけに

残念だったのは

キャベツと玉ねぎのみじん切り

何で入っているんだろうかと

個人的には、無い方が良かったですね


嫁さんは

はまちの刺身定食 850円

漁協食堂うずしお はまちの刺身定食

はまちの刺身が、見たことないほどの分厚さ

贅沢ですねぇ

はまちが、お勧めなのかも分かりませんね

鯛にも自信を持っている様子でした

漁協食堂うずしお 本日のおすすめ品



食事を終えてから

隣接する売店などをチェック

漁協食堂うずしお 水槽

漁協食堂うずしお 水槽

サザエが、結構良いお値段でしたね

魚は買いませんが

気になった商品を購入しましたよ

漁協食堂うずしお サザエカレー、鯛カレー

味見は、まだですが

おっさん独り占めか



ランチの後は、海岸通りの風景を楽しみながらのドライブ

少し走って

絹島温泉 ベッセルおおちの湯

絹島温泉 ベッセルおおちの湯

約1時間、ゆっくりとは言えませんでしたが

スッキリして高速飛ばして帰りました

また、どこかに一緒に行きたいですね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2432-03a75768 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ