1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 大三島のカフェ、左衽(sajin)へ♪

大三島のカフェ、左衽(sajin)へ♪

以前に、大三島の古民家で

cafe rufuge というカフェがありましたが

運良く、カフェ再開の情報を知って

再開日、その日に行ってきました

左衽

この日を逃すと、遅くなってしまいような気がしました

ブログは、継続されています

cafe rufuge





約4年ぶりの再開

その時の記事

おっさん、その時の記憶を辿って

お店に向かうことに


以前には、駐車場とか

お店までの道案内があったのですが

まだ準備されていないのか

おっさん、道端に車を駐めて(迷惑にならない場所です)

嫁さんと歩いて行きます

お店までは、昔ながらの集落の小路なんですが

その道中を、歩いて行くのが好きだったりします

小路の傍らには

名も無き方の古いお墓

古いお墓


実を言うと、この時点では

此路かという確信はなかったのですが

大体でしたが

このお宅の柵が記憶に残っていました

左衽への道中

このお宅の角を曲がって、赤い煉瓦塀も見慣れた風景ですかね

左衽への道中 赤い煉瓦塀

この時点で、カフェのある古民家が見えてきましたよ


ほとんど変わりの無いって感じのお店

左衽

お店に入ろうとしたところ

成長された、お店のご夫婦のお子さんが

出迎えてくれましたよ

嬉しいですよね


お店に入って

まだ、お客さんは居なかったので

席は、嫁さんに任せました

この席です

左衽 座席

お客さんはいなかったといえ、二人だったので

遠慮したのかな

奥の小さな座席へ

感じの良い、木のテーブル


四人掛けで座席は、こんな感じ

左衽 座席


おっさんの席からは

左衽 座席

落ち着きますよね



メニューの方は

再開したばかりなので、コーヒー、ミカンジュース、ケーキのみ

左衽 メニュー

嫁さんは、ミカンジュース

ミカンジュース



おっさんは、コーヒーとケーキのセット

左衽 コーヒーとケーキのセット

今回は、これだけでも十分でしたね

お客さんが居なかったので

夫婦で、しばらくまったりしていましたよ

おっさん、たまには

こういうお店にも来るっていうことを知って下さいね


このお店のご主人は

以前より、鉄を使った創作作品を作られています

ギャラリーも完成したのかな

次回は、ギャラリーや

友達の畳も見たいと思います

今回は、お店再開の情報を知って

嬉しくって来てみました



日が変わってしまいましたが

日曜日は、イベントに出店していました

イベント

終わってから帰宅して

気が緩んだのか

寝てしまっていました


FBの友達も沢山来てくれて楽しめました

ありがとうございました

LINEスタンプになった

花こう岩の『いしちゃん』のPRもしていましたが

友達のお子さんが缶バッチにしてくれて

花こう岩の『いしちゃん』

おっさんには似合わないかも知れませんが

気に入りまして

服に付けて居ましたよ

いしちゃん ガンバレ!!








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ウォーキングガールさんへ

リモーネさんの少し山手に行った場所にあります。
名前が変わっただけなんですが、ご主人が制作した作品が増えているような気がしました。

ランチですが、以前は、グリーンカレーとかフレンチトーストを出されていましたが、これからかな?

近くに、伊予銀行の保養所があるんですが、その手前の海岸に、インセンスという新しいカフェが出来ています。
こちらも良いですよv-218
お客さんを多くは入れないようにしているので、要予約がお勧めですがv-219
近いうちにブログアップしますので、観て下さいねv-219

いつも、ありがとうございますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/01 (Mon) 10:04
名前が変わったの?

多分、以前、行ったことあるお店のような気がします。
友達が自宅に似てるので寝転がったりしたのを覚えています。

再開と聞いたら行きたいね。大三島チョット遠いけど、情報ありがとう。

まだ、ランチは無いのかな?

  • ウォーキングガール [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/01 (Mon) 07:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2434-46773ccb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ