1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 大三島のカフェ Incense(インセンス) ♪

大三島のカフェ Incense(インセンス) ♪

Facebookの友達のページで知った

大三島に出来た新しいカフェ


インセンス

インセンス

お店の場所

新居浜から Iターンのご夫婦のお店です




ネットの情報では、お店の場所が違っているものがあるので

ご注意を

おっさん、Googleマップも間違っていたので

修正依頼して、正しい場所に修正していただきました


大三島ICを下車して、上浦町瀬戸地区方面へ

しばらく進んで、しまなみ海道の下をくぐった先に

海が見えて来ます

大三島でも、静かで良い場所にお店はあります

インセンス


お店を教えてくれた友達が

予約して行った方が良いとのことで

予約していたのですが

少し早く着いてしまったので

近くを散策

インセンス 近くの風景

大三島橋が見えているので

お店の位置も分かるかな

この場所には、初めて来ました

取りあえず、海に近づきます

インセンス 近くの風景

天気が良い時に来たいと思っていました

この日は、少しもやっていましたが温かかったですね

インセンス 近くの風景

おっさんが住んでいる、余所国方向です

直線距離は、かなり近いですね

静かな海岸の波の音も良い

インセンス 近くの砂浜


さて、お店に向かいましょうかね

インセンス

お店は、海の直ぐそばにあります

定休日は、月曜日

インセンス 定休日 月曜日


ランチは、数に限りがあります

インセンス ランチは数に限りがあります

こういう雰囲気

店内は広くないので

お客さんを大事にされているのかも


カフェ&美容室となっています

インセンス カフェ&美容室 営業時間

ランチは、11:30~

おっさん夫婦が来たのは、13時前だったかな

余所国から、原付バイクのタンデムで

約30分でした


そして店内へ

インセンス カフェ店内

落ち着きそうな店内

外観から内装まで

木をふんだんに使っています

雰囲気も良いですね

庭でも食事など出来そうです


メニュー

インセンス メニュー

ピザは、土日祝日限定です

おっさんは、カレーセット

インセンス カレーセット

美味しいのですが

おっさんには、上品な量でした


嫁さんは、ピザ

インセンス ピザ

ピザは、何種類かありましたが

ポテトのピザ

こちらは食べ応えありでしたよ

おっさんにも分け前が

美味しくいただきました


今回は、初めてだったので

ちょこっと様子見に

また、時間がある時に来たいですね

お店の方は、新居浜からのIターンなので

ちょっと縁があるかと

勝手に思い込んでいます


奥さんが、ブログ書かれています

インセンス





本日のおっさん

今治に出張に行ってたのですが

宮窪に帰ってきた時に

漁師の友達の倉庫の前へ

でべら干し

12月1日から、戦車漕ぎ網漁が解禁になりました

今年は、事前の取材も出来ず

昨年の事前取材

解禁日、本日と強風続きで

沖には出ていないのかと思いきや

でべら干ししていました

水揚げの状況も気になりますが

聞き取り調査に出掛けたいですね









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

鍵コメさんへ

コメントありがとうございますv-436
田浦には、先日も夕日を撮影に行ったり、ウミガメのミイラを見に行ったりしましたよv-290
最近は、サイクリストが増えて、田浦峠にチャレンジする方も多いですv-356
そう言えば、別荘風の新築の住宅も出来ましたよねv-219
皇帝ダリアもいっぱい咲いていましたv-354
夕日が綺麗ですが、冬の西風も大変だと思います
島の中学校も、来年から統合されるように人口が減ってきていますが
良いこともありますよv-291
また田浦の風景を載せるので観て下さいねv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/03 (Wed) 19:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2436-f7f63c1e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ