1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 宮窪中学校を撮影して、お好み焼き 矢野へ♪

宮窪中学校を撮影して、お好み焼き 矢野へ♪

今年度で廃校が決まっている

我が母校

宮窪中学校

宮窪中学校

宮窪中学校のホームページ
  ↑  ↑  ↑
廃校になったら、リンクは切れるかも



平日は、なかなか写真が撮りにくいので

土曜日に来てみました

平日だと、不審者と思われてもいけませんからね

現在の校舎は、おっさんが二年生の時に建てられたもの

いろいろ思い出もありますね

中学校では、三年間良い先生に恵まれて

そのお陰で真面目になったのかも

しかし、野球部と陸上部の顧問を兼務していた

アホ教師には、今でもガッカリした思い出しか無いですね


敷地の中には

同級生の父親が寄付した、大島石の石碑も

ちょっと失礼して、写真撮れば良かったかな


学校の周りを半周して体育館の前へ

宮窪中学校


体育館の前には、思い出の石碑

宮窪中学校 石碑

少年式の時に、ここで記念写真を撮ったんですよね

見せられるもんじゃありませんがね


そして三年間、野球の練習に励んだグランド

一年生の頃は、よく尻バットをされたもんですよ

おっさんの頃は、弱小チームで

縁あって、宮窪でも指導したことがある

鈴鹿氏率いる桜井中学校と練習試合を行ったのが

一番の思い出ですかね

後に甲子園を沸かせた、藤本-武田のバッテリーでした

当然ですが、勝てるはずもありません


その後、宮窪中学校出身の生徒が甲子園出場を果たしたことは

本当に嬉しかったですね


このくらいで良いですかね

宮窪中学校は、吉海中学校と統合して

平成27年4月より、大島中学校になります

閉校記念誌を、300部作るって聞いて

おっさんは、申込みしたのですが

申込みが少ないようです

一次締切が、12月12日でしたが

まだ、間に合うはず

宮窪中学校の卒業生の皆さん

この機会に、3000円の寄付で閉校記念誌を申し込みましょう

宮窪中学校閉校記念誌についてのお知らせ



おっさん、この日は休みだったんですが

金曜日の出張中に、宮窪支所から連絡がありまして

週明けに、道路の舗装工事を行うと言うことで

関係者に連絡するため事務所に出勤

宮窪支所から連絡

土曜日の予定が無くて助かりましたよ

舗装工事をしてくれるのは、有り難いんですが

もう少し余裕を持って連絡して欲しかったですね


事務所に居たところ

今度は、嫁さんから、お好み焼きを買ってきてくれと

はいはい、買いに行きますとも

宮窪でお好み焼きは、このお店

お好み焼き 矢野

お好み焼き 矢野

ちょっとずれていますが、お店の場所

亡くなった、おっさんの母親の友達のお店

今は、その娘さんが頑張って焼いています

お好み焼き 矢野

広島風 肉玉(そば又はうどん入り)で500円

昔ながらの格安です

大盛りでも600円

注文していた時間に行ったのですが

おっさん夫婦のお好み焼きは焼けてました

家に持ち帰って、お好み焼きランチでしたよ

お好み焼き 矢野

もう少し食べたいくらいが良い感じだと思うので

この日は、ちょうど良かったかな



本日のおっさん

職場の送別会でした

こういう時には、美味しい料理がつきものですよね

いろんな話をしながら

約3時間

お腹満腹で、締めは鯛のお吸い物

喜多寿し 鯛のお吸い物

来年からは、職員が一名減って仕事量は増えますが

協力して頑張りたいですね








ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2446-4f14dda7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ