1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 祝 新店舗オープン! 麺屋武吉

祝 新店舗オープン! 麺屋武吉

噂は聞いていたのですが

麺屋武吉が新しい店舗に移転しました

オープン直後の週末は、駐車場が満杯で別のお店へ

平日の夜に、改めての討ち入り


麺屋武吉

麺屋武吉

能島村上海賊の頭領 村上武吉の名を名乗るラーメン店

能島村上氏の幟をお祝いに送りたい気持ちですね




旧店舗で、最後に食べたのが

10月に、あっさり しおら~麺

麺屋武吉 あっさりしおら~麺

なかなか来れないですからね

この時は、以前に食べた時とは

ちょっとイメージ違ったかな



移転した、新しい店舗は

旧店舗からは、そんなに離れていません

以前、焼き鳥屋だった建物で

店内は広く、駐車場も完備となりました

看板も新調されています

麺屋武吉 看板


旧店舗の看板は、店内にありました

麺屋武吉 看板

間違いないですよね

これはこれで、良いかも

店内は、十分すぎるくらい広くなりました

麺屋武吉 店内

おっさんは、テーブル席でしたが

大将が対応出来る席数に制限したのかも

太麺を多く使っているので

麺をゆでるだけでも時間がかかりますからね


メニュー

麺屋武吉 メニュー

メインメニューを撮るのを忘れていました

移転新店舗オープンですが

メニューに値上げは無いようですね


嫁さんは、つけ麺中盛り

麺屋武吉 つけ麺中盛り

珍しく、元気な嫁さん

ダイナミックに食べていました


おっさんの目的は

冬季限定 こってりみそら~麺 だったんですが

全部のせが売り切れ

泣く泣く、並盛りの、こってりみそら~麺 + チャーシュー

麺屋武吉 こってりみそら~麺とチャーシュー

Facebookでみたものと同じかも

初めてチャーシューをオーダー

麺屋武吉 チャーシュー

チャーシューが来るなり

嫁さんに狙われていました

これまた、泣く泣く一枚献上


楽しみにしていた、こってりみそら~麺

麺屋武吉 こってりみそら~麺

今年も、みそら~麺の時期が来ましたが

毎年、若干、あじに変化をもたらせてくるのですが

今年はどうでしょうか

おっさんの鈍い舌ですが

昨年と同じく、美味しい味でしたね

欲を言えば、全部のせが食べたかったなぁ




本日のおっさん

密かにと言うか

気が付かないまま

ブログのアクセスが、有り難いことに

ユニークアクセスが60万を越えていました

日々の出来事 60万アクセス

50万アクセスの時も

麺屋武吉の記事 だったので縁を感じますね

この調子で、100万アクセス目指しますね


皆さん、いつもありがとうございます









ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

Kouさんへ

今度は、いつですかねぇv-361

勿論、助太刀しますから言って下さいねv-221

今から楽しみですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/23 (Tue) 23:52
No Title

今度帰った時は、助太刀お願いしますね!!

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/23 (Tue) 16:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2449-8838cec5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ