1. Top » 
  2. 宮窪の漁師市 » 
  3. 宮窪の漁師市 H26年12月

宮窪の漁師市 H26年12月

今年ももう少しですが

宮窪の漁師市は、12月30日の開催を残すばかり

今回は、12月7日の漁師市のレポートです

宮窪の漁師市 鐘

学生さんが来ていたんで、記念撮影




この日も、早朝からサザエめしの準備

ところが、釜の調子が悪くて火が消えていました

これは、おっさんんも良い勉強

それでも何とか、炊きあげました

この調子ですね


魚の販売は、午前9時からですが

いろいろ出てましたよ

先ずは、太刀魚から

サイズによって値段が違ってきます

太刀魚 一匹50円

太刀魚 一匹350円

太刀魚 一匹500円

50円~500円の品揃え

同じような大きさに見えていますが

入れている、箱から大きさが違います

売れてました


いつもの、サザエや鯛もありましたよ

サザエ、鯛


12月からは

戦車漕ぎ網漁(通称 マンガ)が始まったということで

マンガで獲れる魚も

貝

宮窪では、ニシ貝って呼んでいます

安いですが、味付け次第では

酒の肴に最高ですね

釣りのエサに使う方も


シタビラメにエビ、コチなども

シタビラメ、エビ

コチ

今年は、シタビラメが少ないようです

エビは意外と多かったような気がします

争奪戦でしたがね


問題のワタリガニですが

聞いたところ、今年は少ないとのこと

家に持ち帰る、おかず用が無いって言ってました

ワタリガニ、イカ

数が少なかったです


おっさんが、食べたいと思って

買っていないクルマエビはありました

クルマエビ

天然クルマエビは、いつみても美味そう


でべらは、年末、注文が多いので

小ぶりなものが出ていました

でべら

年が明けると、大きいサイズも手に入りやすくなりますね


その他には、ハギと瀬戸貝

ハギ

瀬戸貝

ハギも食べたいし瀬戸貝も

瀬戸貝は、先日、イベントで瀬戸貝めしを販売しましたが

好評でした

友達宅での持ち寄りパーティーでも

炊きたいと思っているんですよね


そして、午前9時の販売開始

宮窪の漁師市 販売開始


サザエめしの方は

お陰様で、今回も大好評

完売でした

サザエめし 完売

おっさんの朝飯は、とっておきましたけどね

サザエめし 朝飯

自己満足ですが、美味しかった~

ご来場、ありがとうございました


次回、12月30日も、よろしくお願いします



本日のおっさん

数日前に、神経締めした鯛をいただいていたんですが

なかなか食べられず

2日経過

全く問題なかったですね

刺身とあら煮

鯛の刺身

鯛のあら煮

かなり大きいサイズで

おっさんが今まで捌いた中で最大で大変でしたが

まだ半身残って居るにもかかわらず

刺身は食べ放題って感じでしたよ

ありがとうございました







ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

いしちゃんの母さんへ

潮の流れが速いので釣るのも大変では?
まぁ、釣れたら良いですねv-291

子供の頃は、よく釣に行ってました(Aコープ下の桟橋)
たまには、良いですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/29 (Mon) 02:23
No Title

家の近くで釣ります。
ギザミとふぐしかつれません(笑)
あ、でもたまに青が釣れますw
今年は亀の手?で釣ってみたらいけました。

魚さんは餌、なんでもいいみたいでし。

  • いしちゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/28 (Sun) 18:18
いしちゃんの母さんへ

どこで、釣を?

昔はどこでも釣れましたけどねv-291

おっさんは、めんどくさい時は、むきエビで釣してましたv-288

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/28 (Sun) 09:16
にしっ!

私、ニシで魚釣ります!(笑)←エサ買いに行くの面倒

  • いしちゃんの母 [#-] |
  • URL |
  • 2014 12/27 (Sat) 20:29
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2452-766a7461 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ