1. Top » 
  2. おっさん料理 » 
  3. 連日の鯛三昧♪

連日の鯛三昧♪

親戚の漁師さんからもらった

神経締めの天然真鯛

今回は、鯛めしなどにしてみようかと

三号炊きの小さな釜ですが

アラも入れて炊きましたよ

鯛めし

嫁さんについでもらったら

鯛の身がちょっぽりでした





前日は、刺身をお腹いっぱい食べました

鯛の刺身

なかなか上達していませんが

美味しかったら良いんですよね

この半身が、まだ残って居るんですが

少しだけ鯛めしに使いました

鯛めしも、サザエめし同様

蛭子丸の配合で出汁を作りました

なので、簡単に美味しく炊くことが出来ます

勿論、おかわりも

鯛めし

こちらには、鯛の身が一杯残っていました

やっぱり美味しいですね

家でも美味しく炊けたら、また炊きたくなります


後は、お頭の始末

お吸い物と焼き物に

鯛のお吸い物

鯛 焼き物

お頭が大きくって切るのが大変でした

ちょっと薄味でしたが

鯛の身とか皮の部分ですかねぇ

コラーゲンたっぷりって感じで最高でしたね

料理をリクエストした、嫁さんも喜んでくれましたよ

カマの塩焼きは、塩がきいてなかったかな

こんな事もありますよね

鯛三昧の夕食で満腹でしたよ



おっさんの職場は、26日で仕事納め

さて年賀状に取りかかりますかねぇ

かなり遅いですが

ところが、プリンターが不調

インクのクリーニングを何度もやってみましたが

黒インクが出てません

テスト印刷

ネットで調べていると

どうもプリンタヘッドのインク詰まりのようです

プリントヘッド

詰まったインクを溶かす洗浄液が販売されているようですが

時間が無いので、お湯で強行洗浄

しかし治りません

仕方が無いので

今度は、使い古しの歯ブラシでプリンタヘッドのフェルターを

ゴシゴシと

プリンターにセットして、強力クリーニングをやってみると

黒が出るようになったんですよね

結構、長く使ってきたプリンターだったので

壊れるのを覚悟で思いっ切りやって良かったかな

テスト印刷は

大成ケイボンさんの、大西歴史クイズ

大成ケイボンさん 大西歴史講座

皆さんも挑戦してみて下さい






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2453-c0b4362c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ