1. Top » 
  2. カレイ山だより » 
  3. 正月からカレイ山清掃②

正月からカレイ山清掃②

前回書いた、正月からカレイ山清掃① は

1月2日の出来事で

①ということは、その続きがあります

翌日も行ってきました

カレイ山 市道念仏線 落ち葉

落ち葉が気になっていました

放っておくと、良い堆肥になって雑草が生えますから




今回も、ガーデンバック大活躍

おっさん、このガーデンバック

どこで買ったか記憶がないのですが

役に立ちそうと思って買って倉庫に放り込んでいました

ネットでも販売していますよ


落ち葉をかき集める事

1時間ちょっと

そこそこ綺麗になりました

カレイ山 市道念仏線



続いては、こちら

カレイ山 市道念仏線

今の時期に、何とか木の伐採をと思っていました

木が生長すると、車の視界の妨げになって

危険だったんです

と、張り切っていたんですが

清掃作業を始めて少し経った時に

持ってきたノコギリが壊れてしまいました

長らく、おっさんの清掃活動に使ってきていたのですが

残念

この日の作業は、ここまででした


翌日も(笑)

その前に、ノコギリを買いに島のコメリへ

ついでに、熊手を2つ

箱バン荷室 熊手、ノコギリ

必要なものは、用意しておかないと

清掃が捗りませんから

お正月気分からか

前のノコギリよりも、良いのを購入

ノコギリ

今回も、長く活躍して欲しいものです


早速、カレイ山へ

カレイ山 市道念仏線 落ち葉

新しい熊手を使って

落ち葉をかき集めつつ

雑木を切っていきます

1時間半ほどで、タイムアップですが

思ってた所までは出来たかな

カレイ山 市道念仏線

欲を言えば切りがないですが

もう少し綺麗にして

花でも植えたい気分です


取りあえず、カレイ山展望公園の玄関口である市道

綺麗になりました

カレイ山 市道念仏線

これで、観光客の皆さんを

気持ちよく迎えられますかね


日は変わってしまいましたが

本日のおっさん

おかずに、げんちょを頂きまして

煮付けと唐揚げに

げんちょ 煮付け

げんちょ 唐揚げ



そして、前日に頂いていた

魚のすり身

玉ねぎを入れ、味付けして

揚げてみました

すり身揚げ

唐揚げのような感じになってしまいましたが

これはこれで、美味しかったです

言っておきますが

これは、ほぼ

おっさん一人分

少し残りましたけどね

ありがとうございました






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2461-c5bca2d0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ