1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 静かに連休中日を過ごしました♪

静かに連休中日を過ごしました♪

前日、しまなみを満喫して来た、おっさんですが

結構、食べたので

三連休の中日は、カレイ山で体を動かす事に

カレイ山 市道念仏線

落ち葉が、凄いです

用事がない休日に、ボチボチとやりますかね





昨年末は、意外と忙しくて

日没が早くなってからというもの

清掃には来ていなかったのですが

今年は、早くも3日目です


嫁さんも一緒に来ていますが

寒いので、見守り役ですかね


さて、どこをしようかと考えます

今のところ、気になっている箇所は

カレイ山展望公園の指定管理区域外の市道等

雑草が生えだしたら、指定管理区域に精出したいと思います


今回は、路肩の雑木、葛などに決定

カレイ山 市道念仏線

ここを綺麗にしたら

市道の落ち葉が減るようにと思いました

風が強い一日でしたが

この場所は、意外と風が当たらなくて

雑木をノコギリで切っていたら

汗が出てきましたよ

ボチボチと、用意したみかんで水分補給しながら

1時間ちょっと

両サイドの少しの場所ですが

まずまずですかね

カレイ山 市道念仏線

カレイ山 市道念仏線

ここまでやると

落ち葉の始末もしやすくなりますね

落ち葉の他に

枯れ枝も沢山落ちているので

それらを片付けてから

落ち葉の清掃を行いたいと思います



またまた、日が変わってしまいましたが

本日のおっさん

大三島で牡蠣を買ってきたのですが

牡蠣

養殖業者の方も言ってましたが

今年は、出来映えが良くないとの事

身も小さかったです

牡蠣

なるべく大きいのを激写

ちょっと残念だったので

清掃の後、スーパーで牡蠣のむき身を買ってきて

牡蠣の炊き込み飯を作りたくなりました

牡蠣の炊き込み飯

出汁は、いつもの蛭子丸仕様

美味しく炊きあがりましたよ

牡蠣の炊き込み飯

蛭子丸の出汁は、万能ですね


明日の夜は、ケイボンさんと十味鳥です






ブログランキング に参加してます

1日1回、おっさんへの応援クリックお願いします





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/2464-4372d4a6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ